• ベストアンサー

沖縄でゆったりできる宿を教えてください。

夫婦二人で8月のお盆休みに3,4泊で沖縄に行きたいと考えています。 二人とも仕事で慌しい毎日を過ごしているので,"のんびりゆったり"できる旅にしたいんです。 観光であちらこちら回るつもりもありません。 たとえば美ら海水族館をゆっくり1日かけて(2日かけるぐらいすごい?)見て歩くとか。 そこで,宿orホテルでもゆったり過ごしたいんです。 海は散歩して見れれば充分です。多分泳ぎません。 地域もどこでもいいです。(水族館から遠くなってもいいです) 予算は,15万/泊・室を超えなければいいです。 静かなところを紹介していただけませんでしょうか。 この宿に泊まるために沖縄に来る,というぐらい価値ある宿orホテルなんかあったらとってもうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monoris
回答No.5

私たち夫婦は、ブセナに泊まるためだけに沖縄に行きます。ですから天気も、気温も、海の状況も、二の次です。出来ましたら沖縄が、観光客でにぎわうお盆ではなく、冬の一月、二月、学生の春休みが終わった後、入梅前、ゴールデンウィーク前の4月半ばなど、きっと希望道理、ゆったりのんびり出来ますよ。その時期に行くことが出来れば、一番沖縄で高いホテルですが、安いと思われることと思います。

kupupu
質問者

お礼

ありがとうございます。 できることならオフシーズンに是非とも訪れたくなってきました。(でも休めないから困った…) >一番沖縄で高いホテルですが、安いと思われることと思います。 ますます魅力的なところだと思えてきました。

その他の回答 (4)

回答No.4

今年に入ってから先週まで沖縄に出張していました。 「のんびりゆったり」をキーワードにすると、どうしても「屋我地島」にある「屋我地荘」という民宿を勧めたくなります。 国道58号を北上して110号に入って屋我地島のJA付近で曲がり角の目印となる看板が見つかります。 静かな民宿ですが、裏が白い砂浜の海岸。しかも人がいない。おかあちゃんが良い人で、いろいろ面倒みてくれるし、おやじは無口ながら、機嫌がよければ小舟を出して向かいの島まで連れて行ってくれます。 宿は古いし、ホテルに慣れた人には抵抗があるかもですが、時間を忘れる事は間違いないです。

参考URL:
http://www.churashima.net/shima/special/yado/okinawa/yagajisou/
kupupu
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。 おや?沖縄本島ではない?と思ったら車で渡れるところなんですね。 古いことは全然気にしません。 選択の幅を広げるという意味ではたいへん参考になりました。 ホテルのほうが慣れている私たちですが、"せっかくだから"という気もしてきました。

回答No.3

こんにちは! わたしのおすすめホテルは日航アリビラホテルです。 スペイン風でとても雰囲気のいいホテルです。 もちろん目の前にはビーチがあります。 3年くらい前の夏に私も泊まったのですがそのビーチで見た夕日はとても感動でした。 レストランの食事もおいしかったし、私はまた泊まりたいと思ってるホテルです。

参考URL:
http://www.alivila.co.jp/index.shtml
kupupu
質問者

お礼

そぅそぅ、お食事も大事ですよね。 夕日のコメントは特に魅力的でした。 "のんびり"何をって、やっぱり心洗われる景色を見ることかもって思いました。 ありがとうございました。 主人と相談してみます。

• yanyanzi
回答No.2

私も沖縄大好きです。 本島には7回ほど通いました。 (沖縄病というには中級者というところでしょうか) 質問の最後の2行を満たすには私もブセナで決まりだと思います。 「ホテルライフ」という意味では沖縄一というばかりでなく 日本でも有数かもしれません。 ただ、「水族館」「静か」「散歩」というキーワードだと 沖縄ロイヤルビューに泊まるのもいいかもしれません。 一番最近泊まったのがここなのですが ホテルそのものがまんま沖縄記念公園にあるので 水族館はもちろん徒歩圏内、海辺の散歩もし放題 逆に徒歩圏内にはコンビニなど一軒も無く 夜は車もほとんど通りません。 プールもありますし、部屋からは伊江島が目の前です。 ホテルそのものは新しくないし、 大きくないし、豪華でもないですが 一応全日空ホテルズなので、 スタッフ・食事の水準は達していると思います。 沖縄の全日空では万座ビーチやラグナガーデンにも泊まったことがありますが そこと比較しても(施設が古めなことを除けば) 全日空を名乗ってもOKと思える水準でした。 ツアーでも値段が安めですが、 それはホテルの水準が低いのではなく 場所が不便すぎてのことだと思われます。 褒めまくりましたが、「この宿に泊まるために沖縄に来る」とまでは言いません(^^ゞ では良いご旅行を!

kupupu
質問者

お礼

スタッフのサービスの質って、結構旅の思い出を左右させてしまう要素のひとつだなぁ、と思うことがあります。 とてもわかりやすい回答を本当にありがとうございます。早速主人と相談してみます。

• koma24
回答No.1

こんにちは、 それなら迷うことなく、ブセナでしょう。 こちらはオトナのリゾートとして沖縄一の評価をとっているといっても過言じゃないです。 この宿にとまりにくる、ってお客さん多いみたいですよ。 少なくとも沖縄本島では一番いいとこです。

参考URL:
http://www.ikyu.com/datas/00000203x.htm
kupupu
質問者

お礼

上記の書き込み「お礼」だったのに「補足」選んで書き込んでしまいました。 たいへん失礼いたしました。 koma24さん、本当にありがとうございます。

kupupu
質問者

補足

早速ありがとうございます。 サイトの予約状況では,お盆前後の連泊は埋まっていて難しいようなんです。 でもそういう評判なら,電話で問い合わせてみる価値はありそうかも…,という気がしてきました。