• ベストアンサー

エクセルのグラフ データテーブルで見せたいがグラフに反映したくない場合のやり方

エクセルでグラフを作成しています。日次の数字と合計の数字はデータテーブルで見せたいのですが、合計の数字はグラフには反映したくありません。(数字が大きくなりますし、必要ないので。) 何か方法はあるのでしょうか。 合計部分はグラフの参照範囲からは外し、テキストボックスを挿入してセルの参照をすればよいのでしょうか。でもテキストボックスはつけられても数式バー「=」がクリックできません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

合計の「データ系列の書式設定」 「軸」タブで第2軸を選択 「パターン」タブの全項目を「なし」に設定 第2軸の「軸の書式設定」 「パターン」タブの全項目を「なし」に設定 グラフのオプション 「ラベル」タブで「値」に設定して合計のラベルの位置を調整

wireplant
質問者

お礼

ありがとうございました!!! できました!大変助かりました。