mp3やWAV等をamr .amb .mld .midi .midに変換する方法

このQ&Aのポイント
  • mp3やWAVなどの音源ファイルをamr、amb、mld、midi、midなどの形式に簡単に変換する方法について教えてください。
  • M702is(ドコモ、モトローラ製)でmp4を着信音に設定できない問題について、解決方法を知りたいです。
  • 着信音に設定するために、mp3やWAVをamr、amb、mld、midi、midなどのフォーマットに変換する方法や無料のソフトウェアについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

mp3やWAV等をamr .amb .mld .midi .midに変換する。

こんにちは、 昨日質問した(QNo.2785030)は解決しました。 ですがM702is(ドコモ、モトローラ製)本体に入って鳴るのですが 残念ながらmp4は着信音にできません。 色々調べたらやはり出来ないようで私同様に 困ってる人が沢山いる様です。 私が着信音にしたいのは別に音質が良い曲系ではなく 単なる単純な着信音なので多少音質は下がっても良いので mp3やWAVやその他の音源ファイルを着信音に設定できる amr .amb .mld .midi .midに変換できる方法はありますか? できればお金をかけたくないので簡単作業で変換できる フリーソフトや方法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

• uu_uuu
  • お礼率58% (106/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya-u
回答No.1

midiファイルがどういうものか分かれば、現実的ではないことだとご理解できると思います。 http://music.web-sun.com/wavcvt/wavcvt8.html それよりも、3gpファイルを作ったほうが早いし、着うたも作れて便利です。 http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2+%E7%9D%80%E3%81%86%E3%81%9F%E3%80%80%E8%87%AA%E4%BD%9C&lr=lang_ja

uu_uuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にして無事できました。 案外簡単にできたので嬉しいです。