• 締切済み

携帯電話の盗聴?について

FOMAやWINとかソフトバンクはよくわからないですが CDMA方式で違いがあるのは わかりますが CDMAなどのデジタル方式だから盗聴されないだけなのでしょうか? ドコモとエーユーを使っていますが ドコモはドコモでエーユーはエーユーで他に暗号化しているとか 何か技術的に工夫していうのでしょうか?

みんなの回答

• 39ch
回答No.1

10年位前のアナログ携帯でしたら、盗聴は簡単ですが、今は各社デジタルですから盗聴は無理。 携帯の盗聴よりコードレスホンの盗聴に気をつけて下さい。 簡単ですから。