• 締切済み

カードを作りたい

きれいな花やアニメのワンポイントのカードを作りたいと思っています。 作り方が分からなくてこまっています。どなたかご存知の方、お教えくださいませ。 ヤフーやその他で検索しても取り込み方、取り込んだものを引き出してカードの背景にする方法が分かりません。 ちなみに使ってるパソコンは富士通FM-V6350DXでWin98が入っています。

みんなの回答

noname#2495
noname#2495
回答No.2

使用目的はお友達にオリジナルカードをメールで送りたい。もしくはプリントアウトして葉書を送りたいと言う 前提で考えて見ました。 基本的にはワードを使って何でもデザインできます。 まずワードを開いて【表示】⇒【ツールバー】⇒【図形描画】で静止画になりますが一冊本を買って操作に慣れて 見てはいかがですか。それをメールでは設定をHTML形式にしてコピー&ペーストすればいいですし。葉書でしたら プリンターの設定を【ファイル】⇒【ページ設定】から用紙サイズをハガキにすればいいですね。 アニメなどは特別な言語を覚える必要がありますので 興味がありましたら、まずはネット上で下記のようなサイトでお気に入りのアニメをダイレクトに右クリックのコピーでHTML形式のメールに落として下さい。 でもネット上でのコピーは著作権がありますので無料素材集に限定して下さい。 Have a Nice PC Life !

参考URL:
http://web1.omn.ne.jp/~jalk/
  • wolv
回答No.1

1. 「取り込み方」は, 「画像をパソコンのハードディスクに保存する方法」 ということですよね. internet explorerなどで表示したばあい,画像を「右クリック」して出るメニューの中に,「画像の保存」という項目があります. ------------------------------------------------------------ 2. Word か,PowerPoint など または,絵を書くソフト などはパソコンに入ってますか? 具体的な「背景にする方法」は,使うソフトによって違ってきます. とにかく,まず,カードをデザインして,印刷できるソフトを用意しましょう. Windows付属のPaintでもできないことはないと思いますが, 面倒くさいわりには質の高いものはできないかも.