• ベストアンサー

属性について

表の属性・セルの属性・画像の属性いろいろありますが、この属性とは、どのように理解したらいいんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neorg
回答No.2

ある部分でのグループ分けで、どのグループに属するかとか、そのグループに属するか属さないかなどをあらわすものだと思います。 たとえば、エクスプローラなどで、txtファイルのアイコンの上で右クリックしてプロパティを選ぶとそのファイルのプロパティが出て、下のほうに属性とゆうのがあり、読み取り専用と隠しファイルの属性があると思いまが、 この属性は、ファイルのグループのある特徴で分けた属性だと思います。 読み取り専用の属性は、読み書きできるか、それとも、読み取りだけかの部分でクループをわけた属性だとおもいます。

1357911
質問者

お礼

大変役に立ちました ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

htmlでしょうか? なら、設定値ぐらいの意味です。 その物の説明文を付加するとでも言えばいいんでしょうかね。 はずしていたらすいません。

参考URL:
http://www.scollabo.com/banban/atrr/index.html
1357911
質問者

お礼

• violet430
回答No.1

対象物に備わっている固有の性質・特徴という意味ですね。

1357911
質問者

お礼