• ベストアンサー

続かない会社

ringring2の回答

回答No.2

私の友達の例ですが・・・ 派遣で会社を紹介してくれた時に、 「この会社はいじめがかなりひどいですが・・・・」と言われたのですが、なかなか他の仕事を紹介してもらえず、そのいじめの会社に入ったんです。 入ってみると・・・やはりひどく無視は当たり前。 仕事の事を聞いても教えてもらえず、歓迎会という名の飲み会に無理やり参加させられ行ってみると、お誕生席でポツーーンと誰にも話しかけられず、孤独な感じで・・・。 話を聞いているだけでも、私には耐えられそうになかったのですが、 半年後にはやっとその部署の人に認められ今は楽しく(?)やっているようです。 その子が入る前まではやはり続く人がいなく、そこにいるメンバーもすぐに辞める人に対してなんで歓迎しなくてはいけないんだ!って感じだったみたいですね。 アドバイスにはならないと思いますが、相手にしないで何があっても流すくらいでドーンとかまえていてはどうでしょう。

関連するQ&A

  • 会社に行くと腹が立って仕方がありません。

    いつもアドバイスを参考にさせて頂いています。現在、派遣で勤務をしています。毎日々会社に行くと腹が立って仕方が有りません。朝、出勤して5分も経たないうちに腹が立って終業時間までずっと腹が立っています。12/9から心の病を抱えた男性に業務の進め方を教えてもらっていたのですが間違った業務の進め方しか教えてもらえなかったこと、契約社員2名の女性が退職する為、新しい派遣2名はちゃんと業務を分かっている人から教えてもらっていること(私は教えてもらえなかったので)業務が分からないままたくさんの業務をさせられたこと等色々とあって会社に行くと腹が立って仕方が有りません。私は辞めたいのですが、家に毎月5万入れたり生活のことも有って中々辞めることが出来ず、我慢しているうちに軽いうつ病になってしまいました。 どうしたら良いのでしょうか?宜しくお願い致します。 ※本当はもう会社にも行きたくありません。

  • 会社に行くのが恐い

    仕事で、人から指図を受けるのが恐いんです。 次はどんな雑用やらされるのか、 言われないようにしようって必死に壁で覆っています。 それから、役員・従業員の出前をとって、運ぶ仕事があるのですが、 それが死ぬほど嫌です。 こちらから、食べるものを聞きに行かなければいけないのですが、 役員はともかく、それ以外は各自自分でやってほしいです。 現在、正社員として総務に就いていますが、 毎日、会社に行くのが恐いです。 いやな思いもし、人にも、疲れました。 もう、辞めたいです。 現在の職場は、楽だという声をいくつか聞いたことがあります。 正社員から、派遣やフリーターになるのは無謀でしょうか。 友人は、派遣はもっとみじめだと言っています。(人から使われて) お金なんか要らないです。 もう消えたいです。 アドバイスお願いします。

  • 同じ課に違う派遣会社の人がくる!!!

    来週から同じ課に違う派遣会社のスタッフがきます。 仕事の内容として私は、受注業務で 彼女は、伝票発行です。 最初、私と同じ派遣会社の人が 顔合わせにきてたのですが、 4日後、ほかの派遣会社の人が また、きてたので、びっくりしてましたが・・・。 7月に更新があるのですが、更新延長をお願いされました。派遣会社からも更新延長の話しがきました。 (↑もともとは、4月末までの仕事だったので) ここまでは、いいとして、 違う派遣会社の人がくるので、 これは、気をつけたほうがいい!って アドバイスをお願いします・・・。もちろん、 時給の話しなんて、できないと思いますが。

  • 正社員or派遣

    当方、31の男です。 結婚の予定は今のところ、ありません。 この度、2社から内定を貰いました。 正直、どちらも一長一短で迷っています。 業種はDTP関係です。 1:正社員 紹介予定派遣ですが、過去の業績から正社員登用は確実とのこと。 雰囲気・業務内容・会社の規模は、2の派遣社員よりは劣る。 残業は40~60時間程度。 給料は2の派遣社員よりは約50万低い。 2:派遣社員 最初は3ヶ月更新。その後、半年更新。 長期的に勤務が可能。 社員登用は過去に実績はあるので0ではないが、可能性は低い。 雰囲気・業務内容・会社の規模は、1の正社員より魅力的。 雰囲気がかなり良く、残業もあまりなく、ゆっくりライフスタイルを送れる。 給料は1の社員よりは約50万高い。 以上の2社で迷っています。 雇用形態をのぞくと、2の派遣社員が非常に魅力的ですが、 やはり、性別や年齢的に将来を考えると安定した正社員がいいでしょうか? よき、アドバイスお願いします。

  • 初めて派遣で働いています

    相談させて下さい。 私は8年正社員として働きましたが、 退職した後、派遣会社へ登録して、 派遣社員として働いています。 現在の就業先は、1社目です。4ヶ月行っています。 部署は総務・人事系部署です。 部署の環境上なのかわかりませんが?自分の担当業務と関係ない事を正社員からよく頼まれます。それもとても細かい用事だったりします。 気になりますが、「派遣社員」というのは、 正社員にとっては、小間使いの感覚なのでしょうか? 新入社員までが、私に用事を頼んできます。 掲示板への張り紙だとか、荷物の受け取りとか、郵便とか・・・ 手が空いていれば、もちろん手伝いたいと思います。 しかし、向こうは、私の状況がどうなのか全く気にしないで、当たり前みたいに指示してきます。 自分は、正社員で働いていた頃、派遣の方と一緒に仕事もしましたが、 そんな失礼な態度をとったことはありません。 前任のスタッフ(私と入替え)で辞めた方は、 2年半ぐらい働いてやめたとのことです。 就業先は、派遣社員が大勢いますが、皆さん長く勤めています。 私も当然長く働いてくれるだろう。と先方は思っていると感じます。 1年を見通しての業務を今教えてもらっています。 先月より正社員が1名退職しました。 部の雰囲気がカリカリしています。 私は今回初めて契約の更新しました。 12月末までで終了しようと考えていましたが とても言えなさそうです。 だからもう少し我慢して、あと1回更新して、 3月末でこの会社は終了にしたい気持ちです。 就業期間が10ヶ月間なのは短いでしょうか? でも、せっかく派遣なのだし、他の会社にも行ってみたい気持ちがあります・・。

  • 派遣さんにお菓子配りをお願いする事

    総務部に総務業務補助契約で雇っている派遣さんがいるのですが その方にお客様から頂いた差し入れや、部長や社長が旅行へ行ってきたお土産を 「部の人(20人)に配ってもらえますか?」 とお願いするのは違法でしょうか? 女性の派遣だからと言う理由で使ってる事になりますか? こういう事は社員が行うべきでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 派遣会社の正社員自身が派遣先に行くことってあるの?

    派遣会社の正社員自らが派遣先の他社にて働くケースはあるのでしょうか? 私の会社でお世話になっている派遣会社から来る人の大半は 派遣会社に登録して、そして私の会社に来ている、 いわゆる派遣さんって雰囲気なのですが、 派遣さんグループの中で一名、リーダー的な人がいて、 彼は派遣会社の正社員だそうです。 プライベートな話題ですので、彼本人に聞くわけにもいかないので、 ここで回答をいただきたいと思います。

  • 派遣社員:いつまでに退職希望を出せば良いのか。

    いつもお世話になります。 現在派遣社員として、某企業に来年3月末までの 期間限定として事務職で勤務しております。 現在正社員の職を探しており、 今選考途中のA社が受かれば、是非そちらに行きたいと考えています。 現在の派遣は12月末で一旦更新時期が来ます。 しかしながら、A社の選考が終わるのは恐らく12月上旬です。 すなわち、更新時期まで1か月を切ってしまっています。 すでに派遣会社との更新確認は終わっている時期です。 (いつも更新1か月ちょっと前にヒアリングに来られるため) 例えば更新時期の2~3週間前になって、 「やっぱり更新しません、辞めます」といったようなことは 可能なのでしょうか。 非常識だとは分かっていますが、そのために正社員の職を諦めるのも もったいない感じがするし・・・(>_<) かと言って次の更新時期の3月末まで、正社員の会社が待ってくれる ことは難しいと思います。 派遣会社は受け入れてくれるでしょうか? また、何と言えば良いのでしょうか? 過去の教えてgooで検索してみると、 14日前までなら辞めることができるようですが、 それは派遣期間が定められてない場合(長期派遣)だけですよね。 どうすれば良いか本当に困っています。 同じような経験をされた方、派遣に詳しい方、 是非アドバイス下さい。 ※ちなみに、今の業務は事務といっても 引継ぎすべきものはほとんどなく、 引継ぎがあるとしても3日くらいで終わりそうです。

  • 会社への不信感

    30代半ばの独身女性です。9月から転職先が決まりました。派遣会社の行っていた正社員フェアに参加しその中の企業に決まりました。その会社に大変不信感があります。まず、今まで派遣社員が何名か行ってたようですがいずれも2,3ヶ月で辞めてしまっているということ。上司と合わなかったそうです。そして入社にあたって保証人をつけるように言われたのですが親族以外でと言われました。親族以外では無理というと総務からは親族でもいいと言われましたがまだ上司になる人が渋っています。 入社前に2日間業務の研修を受けました。(無給です)食事会にも参加してしまいました。入社まで日はありませんが今から辞退してもよいものなのでしょうか?それともこれくらいのことで辞退するのは甘いのでしょうか?

  • この会社ってどうなの?

    三和工機という会社なのですが、説明会の際に「派遣会社なのですか?」と質問したら「いえ、うちは派遣会社ではありません」と人事の人ははっきり答えたのにネットで調べてみたら派遣のようなことが書いてありました。派遣より正社員で働きたいので、もし派遣ならほかを探そうと思っています。実際この会社のこと知っているという人いましたら教えていただきたく。どういう会社なのですか? http://www.sanwakoki.co.jp/