• ベストアンサー

続かない会社

ringring2の回答

回答No.2

私の友達の例ですが・・・ 派遣で会社を紹介してくれた時に、 「この会社はいじめがかなりひどいですが・・・・」と言われたのですが、なかなか他の仕事を紹介してもらえず、そのいじめの会社に入ったんです。 入ってみると・・・やはりひどく無視は当たり前。 仕事の事を聞いても教えてもらえず、歓迎会という名の飲み会に無理やり参加させられ行ってみると、お誕生席でポツーーンと誰にも話しかけられず、孤独な感じで・・・。 話を聞いているだけでも、私には耐えられそうになかったのですが、 半年後にはやっとその部署の人に認められ今は楽しく(?)やっているようです。 その子が入る前まではやはり続く人がいなく、そこにいるメンバーもすぐに辞める人に対してなんで歓迎しなくてはいけないんだ!って感じだったみたいですね。 アドバイスにはならないと思いますが、相手にしないで何があっても流すくらいでドーンとかまえていてはどうでしょう。