• ベストアンサー

複数の画面が次々と

IEを使用しています。 IEを起動すると次々と広告等の小さい画面が出てきます。 右上の×マークで消すのですが、どのようにしたら出なくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chocovip
回答No.2

WindowsXP SP2以降のIEであれば,「ツール」→「ポップアップ ブロック」→「ポップアップ ブロックの設定」で小さい画面のポップアップをブロックすることができます。 もしXPSP2でないのなら,いくぶん乱暴な方法ですが,「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」で「レベル」を高にしてみてください。全てのポップアップがブロックされます。 しかしこの方法は,安全なページでもブロックしてしまうので,もしポップアップが必要なページに行ったら手動でレベルを「中」にする必要があります。

cool-water
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に直りました。

その他の回答 (1)

回答No.1

アドウェアが原因だとすれば、アンチスパイウェアで駆除してみてはいかがでしょうか。 Spybot - Search & Destroy 1.4 <http://www.altech-ads.com/product/10001045.htm> Ad-Aware SE Personal Edition <http://www.altech-ads.com/product/10000782.htm> こちらのサイトを参考にすると良いかもしれません。 <http://www.higaitaisaku.com/menu5.html> もしアンチスパイウェアをお使いになるのであれば、最新の定義に更新してからスキャンして下さい。 お使いのブラウザはIEでしょうか。IEのツール<インターネットオプション<インターネット一時ファイルのCookieとファイルを削除してからスキャンすると良いかもしれません。 何の広告が出るのかによって、それに合った対処法があるかもしれませんね。