-PR-
締切り
済み

クーリングオフできますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.27859
  • 閲覧数272
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (13/27)

マンションで、CATVを導入する事になりました。
今まで見ていたチャンネルもCATV用に設定しなおさないと見られなくなるということでしたので、
本日、工事の人が来られてTVの設定をしてくれました。
ここまでは無償なのですが、CATVに今加入すれば、安く提供できると言われたので、
よくわからずに言われるままに加入し、その場でチューナーを接続してもらいました。
しかしよく考えてみれば、平日は仕事で家に長くいる事も有りませんし、
休日もあまりTVを観る事がないので、必要ないと思い解約したいと思います。
契約書の方には、クーリングオフについての記載がなかったので、
この場合はクーリングオフできるのか知りたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (7/24)

こんにちわ~ あまり詳しい事は、解りませんがこんなとこを見てみたらどうでしょう。 http://homepage1.nifty.com/marin/useful/coolling.htm 参考になれば幸いです。 ...続きを読む
こんにちわ~
あまり詳しい事は、解りませんがこんなとこを見てみたらどうでしょう。
http://homepage1.nifty.com/marin/useful/coolling.htm
参考になれば幸いです。
お礼コメント
koguma214

お礼率 48% (13/27)

ありがとうございます。
早速、URLにアクセスしてみましたら、無料でアドバイスして下さる弁護士さんを見つける事が出来ました。
相談してみたところ、CATVはクーリングオフの対象になっていないようでした。残念。
でも、いろいろ勉強になりました。
投稿日時 - 2001-01-15 19:59:09

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (34/116)

出来ると思います。 契約書記載日より7日間以内だったら出来る事になっていますから、 デパートで自分で納得して服を買っても返品出来るぐらいですから、きっと解約に応じてもらえると思います、この場合金額も多くないので、解約によって損失が少ない為7日以内なら無条件で解約出来るはずです。 ...続きを読む
出来ると思います。
契約書記載日より7日間以内だったら出来る事になっていますから、
デパートで自分で納得して服を買っても返品出来るぐらいですから、きっと解約に応じてもらえると思います、この場合金額も多くないので、解約によって損失が少ない為7日以内なら無条件で解約出来るはずです。
お礼コメント
koguma214

お礼率 48% (13/27)

ありがとうございます。
頑張ってみます。
投稿日時 - 2001-01-15 19:53:24
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 55% (20/36)

こんにちは。 クーリングオフのことは既に書かれているので、 その他気になったことを書かせて下さい。 もし、CATVの解約が出来たとして、以前のアンテナの状態に戻して、ちゃんと受信できるのでしょうか? マンション全体でアンテナからCATVに変更したとすると、今までのように見られなくなってしまうと思うんですが・・・。 もし、Koguma214さんのお宅だけでCATVに変更されたのでしたら、戻 ...続きを読む
こんにちは。

クーリングオフのことは既に書かれているので、
その他気になったことを書かせて下さい。

もし、CATVの解約が出来たとして、以前のアンテナの状態に戻して、ちゃんと受信できるのでしょうか?
マンション全体でアンテナからCATVに変更したとすると、今までのように見られなくなってしまうと思うんですが・・・。
もし、Koguma214さんのお宅だけでCATVに変更されたのでしたら、戻せるかもしれないですが。

解約する前に確認をされた方がいいかと思います。
お礼コメント
koguma214

お礼率 48% (13/27)

ありがとうございます。
ご心配には及びません。マンション全体の受信方法が変わったので、
チューナーがなくても通常の放送は見られるんですよ。
その辺は大丈夫です。(^_^)
投稿日時 - 2001-01-15 19:52:32
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ