• ベストアンサー

仮想イメージ

Alcohol52%でDVDから仮想イメージを作成して楽しみたいのですが、ハードディスクの容量は使用領域を使ってしまうのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rouxkt
回答No.1

仮想イメージのファイル容量の分だけHDDの領域を消費します。 わかりやすく言えばDVD1枚分の容量を消費します。 ついでに、DVDのコピーコントロールを外して仮想イメージを作る場合、違法となる可能性もあるのでご注意下さい。 少なくともここでの質問は禁止だったと思います。

kuboemi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。疑問点が解決いたしまた。

その他の回答 (1)

• romuromu
回答No.2

DVDに例えば4Gバイト分記録してあり、それをISO化しハードディスクに記録しようとしたら4Gバイト以上の空き容量が必要です。

kuboemi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。疑問が解決しました。