• ベストアンサー

4月のニュージーランド・ウェリントンの気候は?

4月~6月にニュージーランドのウェリントンに行きます。気候はどのようなのでしょうか?行き先の会社に問い合わせたのですが、具体的な返事をくれないので、お尋ねいたします。東京周辺の何月頃と考えたらよいのでしょうか?どの程度寒いのでしょうか?特に服装を考える上で気を付けることがあったら教えてください。特に、カジュアルな服装について教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

11月~5月まで南島に住んでいたものです。 私の場合 Tシャツの上にフリースで大丈夫でした。 ウエリントンは南島より北なので暖かいと思われます。 ただし、風がきついので気をつけてください。 ウエリントンのミュージアムは見ごたえありますよ。

jinsai-
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。北の方が暖かい、というのは奇妙な感じがします。 ウエリントンのミュージアムに行ってみます。楽しみです。

その他の回答 (1)

• mbp
回答No.1

反対側なので、北海道の秋くらいなのではないでしょうか? 下記URLによると4月で11~17℃となっています。 http://www.wellingtonnz.com/AboutWellington/Weather.htm

jinsai-
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。