• 締切済み

パソコンのバックアップ

どうもこんにちは、私が今使っているパソコンちょっと調子悪くて修理に出そうかと思っているのですが、修理に出す前にバックアップをしておこうかと思うのですが私はかなりのパソコン初心者でインターネットくらいしか使わないからバックアップの方法がわからないんです。バックアップをとりたいのはデジカメで撮った画像とかインターネットしてるときに気になって保存した物なんですけどCDとかにバックアップとるのどうすればできますか?わかりやすくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 エクスプローラを2つ立ち上げて、1つはCDのドライブを表示させておきます。 もう1つのほうでC:\Documents and Settings\[Owner]を表示させて、 My Documentsを右クリック>Ctrlキーを押しながらFavoritesを左クリック 選択されたフォルダの1つを右クリックしてコピー>CDドライブを選択したエクスプローラに貼り付け 以上がマイドキュメントとお気に入りのバックアップですが、他にもメールのバックアップも実行しておいたほうがいい場合、たとえばOutlookExpressなら以下参照してください。 http://www.tef-room.net/tips/OE-Mail.html

• bluemente
回答No.1

こちらが参考になりませんか? 「ファイルと設定の転送ウィザード」 http://www.microsoft.com/japan/athome/2daimepc/using/shift.mspx