• 締切済み

郵便局のインターネットサービスで、パスワードが変更できません・・・

このたび郵便局のインターネットサービスに申し込みました。配達記録で、パスワードやお客様番号が書いてある書類が送られてきました。それを手元に早速ログイン。ログインはすんなり出来ました。ところが、初回ログイン時にパスワードを変更してくださいとの画面に。そこで、変更することに。 まず、初回ログインパスワード(ログイン時に入力したものと同じ)、そして変更後パスワード、そして申し込み時に申込用紙に記載したパスワード、この3つを入力。書類の控えは手元にあり、特に読みにくい表記もなく、入力。ところが、「初回ログインパスワードが違います」と表示されます。とっても慎重に5回くらい試しましたが同じ結果でした。仕方なくログアウトしました。ところが、再度チャレンジしようとしてログインしようとしたら「サービスは終了しました」と表示されます。意味不明です。その後、もう一度試したら、「ただいまの時間はサービスを行なっておりません」と表示された。えっ!!インターネットサービスに利用時間限定あるの?同じようなトラブルに遭われた方おられませんか?  

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.3

郵便局のインターネットサービス のログインパスワードは「半角大文字です」私もよくこの間違いをします。

big-blue
質問者

補足

どうやら同じ間違いのようです・・。ありがとうございました。

• violet430
回答No.2

パスワードの件は個別の問題ですから直接サポートへ問い合わせた方が良いですよ。

• ZENO888
回答No.1

>郵便局のインターネットサービス 郵便貯金のサービスの事かな・・・ ブラウザ等の使用環境は問題ないですか? http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/s4040.htm >インターネットサービスに利用時間限定あるの? 有ります。 http://www.yu-cho.japanpost.jp/service/ihs/ihs.htm

big-blue
質問者

お礼

なんだかやっぱり公共サービスって、民間の金融機関に比べると質が低いですね。ちょっとしたミスで、お騒がせしました。