• ベストアンサー

Facebookパスワード

Facebookにログインするとき、パスワードを忘れ てしまいログインできません。パスワード を忘れた方というところからパスワードを 再発行しようとしましたがテキ ストを入力 してくださいとなり、テキストが分からず パスワード再発行出来ずログインできませ ん。Facebookのヘルプをみるとログアウト してから再発行となりますがログインでき ないとログアウトもできないですよね?ど なたか分かる方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.4

No1です >ログインでき ないとログアウトもできないですよね? ログインできていない状態=ログアウト状態 なので、 >Facebookのヘルプをみるとログアウト してから再発行 ↑ この一文に関しては無視して構わない >テキ ストを入力 してくださいとなり、テキストが分からず パスワード再発行出来ずログインできませ ん ↑ このテキストというのが、登録メールアドレス宛に送信された認証コードのこと PWは再発行されるのではなく、任意のPWの新規登録になります 前回の回答にも書きましたが、流れは ユーザの検索:ブラウザ上での操作 ↓ 認証コードの発行(登録メールアドレス宛):ブラウザ上での操作 ↓ 受信したメールを確認(認証コードの確認):メールソフトでの確認 ↓ 認証コードの入力:ブラウザ上での操作 ↓ PWの登録:ブラウザ上での操作 再度試して下さい

mi0303
質問者

お礼

再度コメントありがとうございます。 再度やったらできました。色々ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#184160
回答No.3

パスワードを忘れてしまった場合 ログインに必要なパスワードを忘れてしまった場合は、ログインページの右上、パスワードの下にある「パスワードを忘れてしまった場合」をクリックしましょう。 パスワード再設定は、アカウント所有者であると確認されれば可能です。 アカウント所有者の確認には、 あなたが登録したメールアドレスまたは電話番号を入力する。 Facebookユーザーネームを入力する。 あなたの名前と友達の名前を入力する。 3つのうちいずれかを選ぶことができます。 1つを選んで入力し、セキュリティチェックに表示されている文字を正しく入力すれば、アカウントが特定されます。 あなたのアカウントで間違いなければ、「私のアカウントです」をクリックします。 間違いなければあなたの登録したメールアドレスへパスワードを設定するためのメールが届きますので、 メールに記載されているアドレスをクリックするか、記載されていたパスワード再設定用コードを入力し、コードを送信します。 新しいパスワードを入力するページに新しいパスワードを入力し、送信すればパスワードの変更完了です。上記にある、アナタ登録をしたメールアドレスはFacebookのIDではなく携帯電話のメールアドレス、またはYahooJAPANなどの外部のメールアドレスですので間違えない様にして下さい。

mi0303
質問者

お礼

再度コメントありがとうございます。 再度コメント通りにやり、できました。色々ありがとうございました。

回答No.2

Facebook パスワードの再発行の手順です。 http://www.facebook-qa.com/facebook-qa2.html

mi0303
質問者

お礼

返事遅くなってスミマセン。ありがとうございます。参考にします。

• web2525
回答No.1

Facebookのパスワード再発行の流れ Facebookのトップ画面上で【パスワードを忘れた場合はこちら】をクリック ↓ アカウントの特定:Facebookに登録された個人情報のいずれかを入力 (通常はメールアドレス) ↓ 検索結果に表示されたユーザが自分で有ることを確認の上、連絡用のメールアドレス宛にコードが自動送信 ↓ メールを確認して記載されたコード(6桁の数字)を入力 ↓ 新しいPWの設定 以上 どこで躓いていますか?

mi0303
質問者

お礼

返事遅くなってスミマセン。教えていただいた内容でやるも確認コードがきません。。 また再度やってみますが、ログインできないとログアウトもできないですよね?