• 締切済み

LinuxがPriusDeck750Tでインストールできません。

以前使用していたパソコンでは,Slackware,RedHat,TurboLinux等インストールできましたが、壊れたため廃棄しました。 それで、PriusDeck750T(日立、FDなし)を買ったのですが、Linuxがインストールできません。(Boot CDが途中で止まってしまう) 何かよい方法はないでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• uric
回答No.3

インストーラはどの段階でストップするのでしょうか? (エラーメッセージはでるのか?それともGUIインストーラ(anaconda) が立ち上がれずにフリーズするのか?) boot : text noprobe でCUI(テキストモード)インストールできないか試してみましたか?

kazu-
質問者

補足

インストーラはデバイスを認識して、しばらくしたところでストップして1時間以上反応がありません。 エラーメッセージはでません。CUI(テキストモード)インストールもできませんでした。

• kntr1
回答No.2

下記のアドレスでカードなどの対応状況を見るしかなさそうです。 ディスプレイカード対応状況などを調べるしかなさそうですね。

参考URL:
http://www.turbolinux.co.jp/support/tech/compatibility/hwdetect/system.html
kazu-
質問者

補足

いろいろありがとうございました。 以下のアドレスではPriusDeck750Tについてのっていませんでしたので、わかりませんでした。なんとなく、FDとデジタルディスプレイが関係してるようです。 http://www.turbolinux.co.jp/support/tech/compatibility/hwdetect/system.html

• kntr1
回答No.1

Linaxのバージョンなどが何も無い為よく分かりませんが、 大容量のハードディスクに対応してない等の規格上の問題ではないのですか? パッチで対応出来るなら、一度ハードディスクに対応したものおとしてテキスト インストールすれば出来るのではないですか?

kazu-
質問者

補足

LinuxのバージョンはRedHat7.2,TurboLinux7.0です。このバージョンでは、大容量のハードディスクとUSBに対応しているようです。ちなみに、ハードディスクは60GBを50GBと10GBの二つに分けています。