• 締切済み

ノートパソコンメビウス pj300mにlinuxがインストールできない

ノートパソコンメビウス pj300mにlinux(RedHat Linux7J)を インストールしようとしているのですが、どうしてもできません。 CDブートは出来るのですが、その後のインストールの際に、途中で電源が落ちてしまいます。textモードやFDブートを試したのですが、うまくいきません。 インストールもできて、Xの動作も確認したということをきいたことがあるのでなんとしても動かしたいのです。 なんとかインストールする方法はありませんでしょうか? ご存知の方がいましたらどうかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• Jack3K
回答No.2

私もメビウスは使った事がないのでわからないのですが、 ノート・パソコンへのインストールは一筋縄では行かない事が多いみたいです。私の場合、RH7.2をThinkPadで動かしています。デスクトップ・パソコンとは周辺機器のインターフェースやコントローラチップが異なりますし。自分のパソコン環境を正しく認識してディストリビュージョンを決定してみてはいかがでしょうか? #動作状況を公開しているサイトを上げておきます。

参考URL:
http://www.linet.gr.jp/~egota/
hikaru-jp
質問者

お礼

参考アドレスありがとうございます。 なかなか一筋縄ではいかないみたいです、 別のディストリビューションを調べて、試してみたいと思います ありがとうございました。

• uric
回答No.1

BIOSのACPIあたりはいじれるのでしょうか? メビウスは使った事ないので・・・

hikaru-jp
質問者

補足

BIOSの設定でpowerの部分をだいぶいじくって、いろいろ試してみたのですが。いまいちだめみたいです。。。 ちなみにメビウスはPC-BJ300Mの間違いでした、