OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Linuxのデストリビューション変更

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242556
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

win98とredhat7.2がLILOでデュアルブート可能な
環境にあるものです.
パーティションなど一切変更せず

redhat→slackware

に変更したいのですが,
どのようにしたらよいのでしょうか.
slackwareはCDROMからインストールする予定です.

アドバイスをお願いいたします.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 1.redhatのパーティションを全て開放
   *上書きインストールできると思いますが、念のため。
 2.slackwareインストール。
 3.LILO再設定

 でいかがでしょうか?
 LILOの設定は、予めバックアップを取っておくと良いです。

参考になれば幸いです(..
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (12/30)

slackwareは使った事がないので参考に見てください。
現在のHD構成は、こんな感じでしょうか?
/dev/hda1 WINDOWS領域
/dev/hda6 Linux ext2
/dev/hda7 swap
こんなところだと思います。
この場合だと/dev/hda6 にinstallすればそのままで大丈夫だと思います。
RH7.2のliloも入れなおして再設定したほうが無難だと思います。
WINDOWSとslackwareの起動FD作成はしておいてください。
最悪の場合、起動できない事も考えられますので。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 36% (86/235)

slackwareは、よくわかりませんが、win98で、ブートディスクを作っておいてそのブートディスクで、ブートし、fdiskコマンドで、fdisk /mbrとやってあげるとliloが、なくなるので、新規にslackwareを入れることができると思います。
お礼コメント
noname#2879

みなさま
昨日無事に再インストールできました.
ありがとうございましt.
投稿日時 - 2002-03-31 19:32:08