携帯動画変換ちゃんが正しく起動できません

このQ&Aのポイント
  • Macユーザーのための携帯動画変換ソフト「携帯動画変換ちゃん」が起動しない問題が発生しています。
  • インストールしても起動しない状況が続いており、エラーメッセージ「An exception of class NilObject Excetion was not handled. The application must shut down.」が表示されます。
  • Mac初心者の方も安心して利用できるよう、問題の解決策や必要なソフトについてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯動画変換ちゃんが正しく起動できません

Macユーザーです。 環境は、OS:Mac OS X 10.4.8 プロセッサ:2.16 GHz Intel Core 2 Duo メモリ:1GB 667 MHZ DDR2 SDRAM 以上です。 先日「携帯動画変換ちゃん」というソフトをダウンロードしました。 そうしたら、「An exception of class NilObject Excetion was not handled. The application must shut down.」 というメッセージが出て起動ができませんでした。 何度インストールしても同じ事例が起こります。 これはどうすればいいですか?他にもまだ必要なソフトなど あるのでしょうか。 Mac初心者なのでいろいろわからないことがありますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

たぶんですが、「携帯動画変換ちゃん」だけでは動きません(インストールも出来ません)。 こちらを参考に他の必要なものをダウンロードしてインストールしましょう。 http://micono.hp.infoseek.co.jp/3gpp/

YoNicky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実はそれを参考に全てダウンロードし、必要な場所に置いたのですが・・・ それでも起動ができないです><