• 締切済み

メキシコシティー ロサンゼルス乗り継ぎ?

== 往路 == 3/13 JL3006 伊丹空港(13:50)→成田空港(15:05) 予約済 3/13 JL 062  成田空港(17:20)→ロサンゼルス(10:55) 予約済 3/13 JL5780  ロサンゼルス(13:;20)→メキシコシティー(17:50) で行くのですが、ロサンゼルスに着いたら機内で待っていれば案内してくれるのでしょうか? 飛行機乗った事ないのでわかりません。 JALの場合は乗ってたら案内してくれると聞いたんですが.....

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.5

>JALの場合は乗ってたら案内してくれると聞いたんですが..... どこの飛行機会社でも「何ターミナルに到着です。入国のお客様はどこそこへ、乗り継ぎのお客様はどこそこへ」とある程度のアナウンスはしてくれますし、日本発の便なら日本語アナウンスがありますが、こと細かくまでは案内してくれないと思います。 何しろお客は何百人もいますから・・・・。 アメリカ方面の乗り継ぎは一旦米国に入国するんだと思います。 と言っても別に、ヨーロッパ方面に行ってもどこで入国手続きしてるんだか分からないうちに乗り継いでたりしますが(^^; 日本人の利用者が多い空港だと飛行機を下りたところにたいてい日本人職員がいます。 英語で質問できる人なら別にJAL職員でなくても、そのへんの職員をつかまえてチケットを見せて訊ねてもOK. でも、一応の流れを予習しておいたほうが楽です。 入国して荷物を受取って税関を通り、その後、接続カウンターに行くらしい。 私はロサンジェルスから米国内線へ乗り継いだことはありますが、同行者頼りで行ったのでイマイチ詳しくありません。 それに国内線と国際線ではターミナルが違うだろうし。 JALのサイトをどうぞ。ロスでの乗り継ぎ情報が書いてあります。 出入国手続き(ターミナル図)を読んだあと、乗り継ぎのご案内をクリックして続きを読んでください。   ↓ http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/lax/lax_00.html 『地球の歩き方メキシコ』か何かにも、「アメリカ乗り継ぎで入国する場合」みたいな説明が書いてあるんじゃないでしょうか。 ちなみに持ち物のセキュリティチェックがうるさいのでそちらの対応もお忘れなく。 知らないで成田空港に行くと空港で荷物の入れ替えを指示されたり、売店でビニール袋を買ってきたり、面倒そうです。 それと、預ける荷物には鍵をかけないこと。 掛けてあると検査のため当局に鍵を壊される場合があります。 http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209.html http://www.jal.co.jp/other/info2004_0813.html ANAの情報もまとまっていて結構分かりやすいかも? JAL利用でも同じですのでご参考に。 http://www.ana.co.jp/topics/notice060810_1/index.html http://www.ana.co.jp/pr/information/usa-info/index.html

回答No.4

62便には10回近く乗っています。今までロサンゼルス到着の時に降機してすぐの場所や、荷物の受取場では必ず複数の日本人または日本語の話せるスタッフを見かけています。私も実際にターミナルビルの異なる航空会社への乗り継ぎ方法を聞いたこともあります。搭乗クラスや運賃種別に関係なく教えてくれますよ。

tyakobiki
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 日本人スタッフがいてはるんですね!!!それがわかったらたぶんこっちのもんです笑 うっとしいぐらい聞いてみます笑

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

ホテルや送迎が付いている、いわゆる「パッケージツアー」ではなくて、航空券のみをお買いになったということでしょうか? 前者なら、要所要所で案内があるはずなので、立っている人が持っているプラカードや紙に注意しましょう。後者の場合は、自分で尋ねながら行かなければなりません。 いずれにしても、手順などは、航空券を買った場所であらかじめ尋ねれば丁寧に教えてくれるし、場合によっては空港の地図をくれたりします。インターネットの匿名情報に頼るよりは、そのほうが確実です。 また、飛行機に乗ったあとも、スチュワーデスさんが暇そうな時を狙って「初めてなので教えて」と言えば、いろいろとアドバイスをしてくれます。ただし、自分から聞かなければ、向こうから教えてくれたりはしません。 では、お気をつけて!

tyakobiki
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 航空券だけ買いました!ツアーバンクシステム株式会社と言うところから郵送で航空券買いました。

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.2

>JALの場合は乗ってたら案内してくれると聞いたんですが..... ファーストクラスなら別ですが。 普通はありえません。 JL5780はメキシカーナ航空で運行されます。 ロスで降機時にJALのスタッフに聞けば案内してくれます。

tyakobiki
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 って事は飛行機に日本人がいてる(お客さん以外で)って事ですか? 伊丹→成田 日本の乗り継ぎの時点で本当はすごく不安なのですが、JALのスタッフにお尋ねしまくって乗り継ぎしようとしています。

  • eurofranc
  • ベストアンサー率8% (27/322)
回答No.1

チケット種別は? 格安航空券や 正規割引などでは まず何の案内もない。  正規運賃でも公式には何もない。

tyakobiki
質問者

補足

ご返信ありがとうございます。 飛行機乗る時の手順と降りる時の手順乗り継ぎの時の手順みたいなのをもしよかったら教えてください。

関連するQ&A

  • ロサンゼルスでの乗り継ぎ

    明後日、成田発でラスベガス(マッカラン空港)に向かいます。 はじめての海外での乗り継ぎ経路のため、質問があるのでご回答お願いいたします。 大韓空港(KE001)成田発でロサンゼルス着後、ノースウェスト航空でマッカランに向かう予定です。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、このような場合、ロサンゼルスで入国手続きをするということになるのでしょうか? また、ロサンゼルスでの乗継時間は2時間半あるため余裕があるのですが、過去ログを見たところ、ロサンゼルス空港はわかりにくいと書いてありました。 もし乗り継ぎ方法にアドバイスなどがございましたら、お教えください。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • メキシコシティー空港は深夜も立入可能か

    メキシコシティー空港は深夜も立入可能でしょうか。5月6日朝7時05分の飛行機でメキシコシティー空港を出発するので、そうとう早い時間に空港に着いていなければならないので、いっそのこと、前日の夜から出発時間まで、飛行場内もしくは飛行場のちかくの適当な場所ですごそうかと考えていますが、そういう適当な場所があるでしょうか?(たとえば、日本航空のラウンジなど、深夜でも利用できないでしょうか?)ところで、そもそも、メキシコシティー国際空港は深夜でも立ち入り可能でしょうか?もしくは、深夜は戸を閉めて、乗客を場外に締め出している、ということはないでしょうか?もし、深夜に飛行場内ですごすことができない場合、飛行場のそばで、深夜時間をすごせる適当な場所はないでしょうか?

  • 国内線から国際線の乗継について

    今度、JALを利用し海外に行くことになりました。 海外旅行経験が少く、不安要素がいっぱいなので質問をさせていただきます。 まず、伊丹空港から成田空港へ行きます。 そして成田に着き国際線へ乗り継ぐ、ということはわかるのですが 伊丹で預けた手荷物は、成田の到着ロビーで受け取り、 再び成田のチェックインカウンターでeチケットを見せ、 パスポートを提示し、また荷物を預ける ということをしなければならないのでしょうか? それとも成田では荷物を受け取らず、 航空会社の方が海外行きの飛行機に荷物を積みかえてくれるのでしょうか? チェックインは、伊丹空港の一度のみでしょうか? 伊丹空港には、手荷物検査はあっても、 税関や出国審査はないだろうと思っているのですが、、 どうなのでしょうか? すごく、初歩的な質問なので誰にも聞けず、ここで質問させていただきました。 ご返答お待ちしております。(ご不明な点等ございましたら、ご指摘お願いいたします。)

  • ロス空港で乗り換えします。乗り継ぎ流れ教えてほしい

    セントレア空港から 成田・ロサンゼルス乗り継ぎでフェニックスまで親戚に会いに行きます。 セントレア→成田 ANA 成田→ロサンゼルス ユナイテッド航空 ロサンゼルス→フェニックス USエアウェイズです。 帰りも同じ飛行機で同じルートです。 初めての海外で英語がしゃべれないので乗り継ぎが心配になっています。 私は、格安チケットを購入してしまったので、 乗り換えガイドを依頼するができません。 よかったら教えていただけますか? ・飛行機の乗り遅れや運休などでその飛行機が乗れない場合、 次のチケットをどのように購入したらいいのでしょうか? ・ロサンゼルスでの乗り継ぎの流れを詳しく教えていただきたいです。 本・航空会社のHP等を見たのですが自分の中で流れがわかっていません。 (たぶん、探し方が悪いんだと思います) 乗り継ぎの流れ等が載ってるHPがあったら教えていただきたいです。 ・預け入れの荷物は、行きはロサンゼルスで受け取り預けなおすと思うのですが、 帰りはロスまではスルーで、成田で預け直すのでしょうか? 空港で迷わないように、事前に出来るだけ情報を教えてたいだけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いします

  • 成田空港内の待ち合わせ場所

    JALで伊丹⇒成田⇒ホノルルに行きます。 ツレは成田からの直行便です。 成田からは同じ飛行機に乗れるように段取りしました。 成田空港内で待ち合わせしたいと思っているのですが、どこがわかりやすく待ち合わせできるでしょうか? 当方は成田空港は利用したことはありません。

  • 成田空港での乗り継ぎについて。【国際線から国内線】

    成田空港での乗り継ぎについて。【国際線から国内線】 10月24日にポートランド(PDX)→東京成田→大阪伊丹という経路で一時帰国したいと考えています。 成田まではデルタ航空の直行便(すでに手配済み)を使い、予定では成田には夕刻17時到着です。 そこから成田発伊丹行きの飛行機に乗り継ぎたいのですが、現在候補としては、  NH2179(全日空) 定刻17時55分 第1ターミナル発  JL3007(日本航空)定刻18時30分 第2ターミナル発 の2便を考えています。 さすがにANAは無理だろうと考えているのですが、大きなスーツケースを抱えてターミナル移動をしなくていい点に魅力を感じて候補にあげてみました。 やはり順当なところで18時30分発のJALを選択すべきと現在考えています。 ただ、どちらにしても時間が非常に厳しいのでは…と、心配で心配でまだ航空券の手配まで行っていません。 同様の経路で旅行をされた方はいらっしゃいませんか? 無事、乗り継ぎはできたでしょうか?? また何かご存知のことがあればアドバイス下さいますよう、よろしくお願いいたします!

  • 羽田→成田 乗り継ぎ パスポートが必要な空港は?

    JAL便で伊丹→羽田/成田→シャルルドゴールの予約をしています。 Webチェックイン予定。 この場合パスポートは伊丹空港でも必要ですか? 国内線を伊丹→成田にしなかったのは、都内の自宅を経由して 妻と合流&荷物の整理をするためです。 (妻は成田→シャルルドゴール路線のみ。※遅延なければ乗り継ぎに 必要な時間は足りています) 成田からしか不要ならパスポートは東京に置いておきたいのですが 可能でしょうか。

  • ロサンゼルス空港での乗り継ぎについて。

    ロサンゼルス空港での乗り継ぎについて。 11月にアメリカに住む友人に会いに行こうと思っています。 帰りはサンフランシスコに寄ってアメリカン航空で成田へ戻る予定です。 ただ、アメリカン航空はサンフランシスコから成田への直行便がないので ロサンゼルス乗り継ぎになるのですが、航空券の発券前に悩みがあります。 それは、ロスでの乗り継ぎ時間が45分しかないことです。 心配になりアメリカン航空に問い合わせたら 「通しで発券されるので大丈夫です」とのこと。 サンフランシスコからの到着もロスからの出発も同じターミナルです。 最低乗り継ぎ時間をクリアしているようなのですが 飛行機が遅れたら確実に間に合わないし…と心配です。 サンフランシスコを一つ早い便だと朝がかなり早くなります。 このような短時間で乗り継ぎをした方はいますか? もし、乗り継ぎが危ないようなら早くても一つ便早くしたいと思います。 あと、アメリカにはじめて行きますが 出国審査はロスですればいいのでしょうか? 出国審査は時間がかかるのでしょうか?

  • ロサンゼルス空港での分かりやすい待ち合わせ場所

    2月に成田からロサンゼルス空港にJALで行くのですが、ロサンゼルス空港でボストンから来るアメリカ人と待ち合わせをします。成田からはターミナルBに到着して、ボストンからはターミナル4に到着となります。待ち合わせに一番簡単な分かりやすい所を教えて下さい。また空港のターミナル全体像が把握できるマップ等の情報提供もお願い致します。宜しく願いいたします。

  • アメリカでの乗り継ぎについて教えてください!

    アメリカでの乗り継ぎについて教えてください! 初めてアメリカの行くのですが個人旅行で1人で飛行機に乗るのでとても心配です。 流れが全くつかめないので詳しい方ぜひ教えてください! ・荷物は乗り換えの空港で1回全て受け取るのか ・入国審査はどこで受けるのか ・乗り継ぎするときは飛行機を降りてまずどこへ行けばいいのか ・乗り継ぎ空港で必ずしなければいけないことは何か ・もしも乗り継ぎが間に合わない場合はどこで手配してもらえばいいのか 行きも帰りも全てデルタ航空を使います。 行き:成田空港-ミネアポリス空港-ピッツバーグ 帰り:J.Fケネディ空港-ロサンゼルス空港-成田空港 (※周遊です。) で航空券をとっています。 行きはミネアポリス空港到着から出発まで2時間40分時間があるのですが 帰りはロサンゼルス空港到着から出発まで45分しかありません・・・ 帰りの乗り継ぎはやはり厳しいですか? 本当に何もわからなくて初歩的な質問ばかりですみません。 他に注意点や気をつけることなどありましたら教えてください! よろしくお願いします。