• ベストアンサー

ローカルルーターを使ったらWINMXが。

メルコ社のローカルルータ(BLR-TX4L)を利用して2台のPCをインターネット接続すると、Winmxに接続ができなくなります。インターネットは普通につなげますが、Winmxはサーバーに接続ができないのです。ずっと待機状態。 CATVで接続しているのですが、そのままケーブルをPCに1台だけつっこめば(ローカルルーターを使わない)すぐにつなげるのです。 ファイヤーウォールとかそういうのが関係あるのでしょうか? ルーターを使うと、セキュリティがあがるとかちょっとだけ聞いたので。 設定をすれば接続できるようになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

静的NATの設定が必要な場合が多いです。 IPフィルタでTCP 6699とUDP 6257を開けてやります。 著作権に関係ある物をダウンロードしなければ特に違法なソフトではないので。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adslguide/part2/3.html
Winniethepooh
質問者

お礼

ありがとうございました! 締め切りますといいながら締め切るのを忘れてました!!! でもよかったー。(^^♪ 本当にありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (2)

• herashi
回答No.2

WinMXで扱っているファイル(データ)は非常に違法性が高いものが多く、このようなサイトで質問をしても回答は得られないと思われます。 これはWinMXが違法というわけではなく、さらにWinniethepoohさんが違法なデータを扱っていると言っているわけでもありません。 例えばこの回答を見て誰かが違法な事をしてしまったとしたら、それは遠回りでも違法な事を幇助した事になってしまうためです。 最後に簡単ですが、ポートを開けるとだけ書いておきます。 残念ながらこれ以上の回答もできません。 では。

質問者

お礼

ありがとうございました。 では締め切ります。

回答No.1

ルーターのDMZ設定をすればいい・・・かも? まったく自身なしです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 DMZとは??すみません、わからなくて。 コントロールパネルとかで設定すればいいのでしょうか?