• 締切済み

ウイルスチェック、スパイウェア削除などをしたのですが、パソコンが軽くなりません

私はこのパソコンを使い始めて4年ほどが経ちます。 ゲームが好きなので性能が高いパソコンを選んで欲しい、と家族に言ってその家族に選んでもらい、購入しました。 性能などは詳しい事はわかりませんが、   Intel(R) Celeron(R) CPU 2.66GHz 2.67GHz, 1.00 GB RAM となっております。 ほとんどのゲームは快適に遊べます。 とある格闘ゲームを長期にわたってまったりと遊んでいるのですが3,4ヶ月ぐらい前からあまり快適ではなくなり、少し動作が重くなり始めました。 今となってはパソコンの様々な動作が重くなっています。 再セットアップしても状況は変わらずなのです。 どうかこの状況を打破できるようにはならないでしょうか?

みんなの回答

• simakawa
回答No.2

パソコンは使っていればどうしても遅くなるのは仕方ありません. リカバリーをすれば購入時に速さに戻りますので,定期的に行ないます.

pochirx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リカバリーというのは再セットアップとほぼ同じ意味でよろしいでしょうか? それをしても重いままなんですよね… もう少し詳しいパソコンの性能が書けそうなので書いておきます CPU Intel Pentium 4 CPUClock 2.545 GHz SystemMemory 1023.5 MB VGA NVIDIA GeForce FX 5200 DriverVersion 0.0.0.0 VideoMemory 126.0 MB 申し訳ありませんが、引き続き皆様には付き合ってもらいたいと思っています。 よろしくお願いします。

• yamato1957
回答No.1

>再セットアップしても状況は変わらずなのです。 ディスクのフォーマットからやり直す初期化をしても駄目と いうことでしょうか?。

pochirx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しい言葉の意味などはわかりませんが、OSディスクを用いて再セットアップしたのですがこれを 「ディスクのフォーマットからやり直す初期化」 という意味に捉えて良いのでしょうか? パソコンに保存していたデータなどは全てなくなっていたので成功したと思います。