• 締切済み

府や県での教職員としての採用の配属先

質問です。 県や府での教職員(技師として)の学校の配属先は、県立や 府立の学校に限るのでしょうか?それとも、市立・町立の 学校に配属になることもありえますか? 知っている方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願い 致します。

みんなの回答

• tosembow
回答No.1

普通は、当該の都道府県立学校に配属されます。  都道府県によっては、市町村立学校へ出向のような形で転属させる制度があるようにも聞きますが、その場合も本人の意思は尊重されるようです。  具体的にどの都道府県か示して質問すれば、もっと詳しい回答が付くかもしれません。

ESaki
質問者

補足

早速ありがとうございます! 知りたいのは、大阪府です。 たいていは県立・府立の学校の配属なのですね。