• ベストアンサー

任意継続被保険者制度

2月半ばに退職して3月から新しい職場にいきます。ただ新しい会社は3か月間は、見習い期間として保険はかけないとのことでした。そこで国保か任意継続のどちらか掛け金の安い方にと考えているのですが、就職して前の会社の任意継続制度は適用されるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tappet
回答No.2

任意継続は、もちろん継続出来るはずです。 もし、ちゃんと確認したければ、 市町村社会保険事務所に問い合わせしてみては、いかがでしょうか? 電話とかでも、ちゃんと教えてくれると思いますよ。

Hirosi-001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• walkingdic
回答No.1

>就職して前の会社の任意継続制度は適用されるのでしょうか もちろん適用されます。

Hirosi-001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。比較して安い方に申告します。