• ベストアンサー

生理ってつらいんですか?

ksaoriの回答

  • ksaori
  • ベストアンサー率23% (30/127)
回答No.2

生理痛がひどい私にとっては鎮痛剤がないと大変なことになります; 高校時代は薬に頼らなかった代わりに、ほぼ毎回保健室で横になっていました 下半身がだるいのと、微妙にお腹が緩くなる気がして、あまり出かける気にはならないですね でも彼氏さんとだったら会いたいですし出かけたいとも思います

関連するQ&A

  • 生理痛がひどくて悩んでいます…

    私は、高校一年生です。 中学の時は、生理痛であまりにも授業が受けられないときなどは保健室に行って休んでいました。 でも、高校にあがったら保健室は一回外に出なければなりませんし、生理痛などで休ませてくれません。 最近、ロキソニンが効かなくなってきました。 すぐ効いて痛くなくなるんですが、すぐまた痛くなります… 先月の生理痛はすごく辛かったです 夜、寝てるときにお腹と腰があまりにも痛くとても眠れる状況じゃありませんでした 明日から生理が始まると思います… そして、明日からアルバイトが始まるんです この生理痛の痛みを和らぐことはできますか? 知ってる人は是非教えてください。

  • …またまたすんごい話です

    …またまたすんごい話です 今日私の好きな人がいつもどぉり嫌い?な授業にいかないで保健室で休んでたんですよ… (毎時間技術、体育、美術は授業に出ないで保健室にいます) それでですね…保健の先生【じゃあ見学にしなさい!!】←体育の話 でかなりもめてたんです… いったい私の好きな人はどうしたんでしょうか… なんで美術、体育、技術は授業に参加しないで保健室にいるのでしょうか…。 去年まではちゃんとどの授業も参加してました。 ただ行きたくないだけなんでしょうか…

  • 生理ってどんな感じですか

    18歳男子大学生です。 男なのでよくわからないのですが、生理ってどんな感じですか? 母も定期的になんかしんどいとか言って、「今日はそういう日なの」とか「○○には分からないよ」とか。 ネットで調べたら、頭が痛くなるとかいろいろあるみたいで、パンツの中に何かつけたり・・・。 大人の女の人ってみんなそうなるんですよね。 生理が来たら妊娠するとは中学だったか保健の授業で習ったけど、同級生の女の子にそういう話ってしてもいいものでしょうか。って多分まずくて、そういうのってどう知識をつけていったらいいものか・・・・。

  • 腹痛

    私は彼氏がいるのですが、その彼氏の実家に行く度にお腹が痛くなってしまいます。 彼氏のお母さんがご飯を出してくれるものの、腹痛でご飯が食べれず、最初は「お腹が痛くて…」と言って、食べなかったりしていたのですが、毎回なのでお腹が痛いと言い出せず極少量を食べていると、彼氏のお母さんが「全然食べてないね」と言って、本当に申し訳なく思います。 そして、嫌に思われてるんじゃないかと不安になります。 彼氏の家族はとても大好きだし、仲も良いのに、お腹が痛くなるせいで、彼氏の実家に行きたくありません。 行っても、お腹が痛くなるかもとゆう不安から、ご飯を食べたり、長居したくありません。 彼氏にこそっとお腹が痛いと言ったり、アイコンタクトを送っても、彼氏は自分の実家なので「ふーん」みたいな感じです。 もともと胃腸が強い方ではなく、高校生のときも体育で嫌いな授業があった時、お腹が痛くなって、嫌いな授業じゃなくなっても、体育の度に痛くなっていたことがありました。 そのときは、我慢していたら治りました。 ですが、今の腹痛は5ヶ月ほど前から続いています。 ただ痛くなるだけではなく、下痢をしてしまいます。 きっと気持ちのせいなのかもしれません。 けれど、大丈夫と思っていても痛くなります。 今日は痛くならなかった!と思っていてもご飯時には必ず痛くなります。 本当に悩んでいます。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 中学校の保健室について

    先日、体調が悪く保健室に行きました。 1回目は様子見だと言われ湯たんぽを渡されて、授業を受けました。それでも治らず再度行ったところ、次の授業は体育と言う話をしたら、じゃあ見学かなと言われました。私は頭も痛いしちょっときついです。っと言ったのですが、保健室の先生はしばらく何も言わず見学しようね。みたいな圧が凄くて、結局見学をしました。体育が終わり保健室に行ったところ、同じクラスの子も保健室いてその子は保健室で休んでいました。私は保健室で休ませて貰えず何度も授業に出ていました。保健室は何らかの条件みたいなものはあるのですか?(こうだったら保健室で休ませたり早退させたりなど)ちなみに、私は食欲も無かったためその日は早退させてもらいました。

  • 生理痛がひどくて困っています。

    月によって、痛みはそれぞれですが、年に2、3回はひどい月があります。(妊娠ではありません) その他は、軽い痛みです。 薬は飲んでいませんでした。 だいたい痛むのは、1日目や2日目。 一定の痛みが長時間続き、突然痛みが増すことがあり、そのひどい痛みは1時間程度でおさまります。 授業を受けている最中、ひどい吐き気とめまいに襲われ、貧血になります。そうゆう時は、迷わず保健室にいくのですが、それほど遠くない保健室までたどり着くまでも、意識がもうろうとし、倒れそうになります。保健室で湯たんぽをお腹にあて、横になっているだけでは収まらず、必ずトイレに行きます。 先月は30分ほどトイレにこもっていました。長時間便座に座っているのではなく、トイレの床でのたうちまわっている状態です。 のたうちまわっているうちに、痛みは薄れ1時間後には、嘘のようにひどい痛みが消えます。 薬を飲まないとこれほど痛むものなのでしょうか? 生理痛がひどい人は身体に何らかの原因があると聞いたことがあるので、少し怖いです。 しかし、年に2、3回程度のことなので、産婦人科に行くこともなく、耐えてしまいます。 こういったひどい痛みを患う人は、私だけではなく、まれにいるのでしょうか? また、生理痛を少しでも良くする方法を教えて下さい。

  • 体育の先生

    体育の先生 体育の時間 私は、体調が悪くなりやすく この前体育の時間に、気持ち悪くて みんなに迷惑をかけていると思って 泣いたら過呼吸になってしまって 体育の男の先生にとても迷惑をかけてしまいました。 その日は、あるけないほど具合が悪かったので 先生に送ってもらいました。 それから、体育の時間になると、お腹が痛くなったり、具合が悪くなったりします。 保健室~体育 この間、授業中に具合が悪くなって保健室に行きました。 私が熱をはかってたら、担任の先生が保健室に来て大丈夫と聞かれて たまたま、体温計がなったんで、みたら37.2度熱がありました。 次は体育の授業で、毎回体育の時に先生に迷惑をかけていて 申し訳ないと思いました 体育の時間の途中から参加しましたが先生に顔色が悪いから休んでろと言われて けど自分は、全然平気ですと言ったら、ただでさいすぐ具合が悪くなるんだからと いわれました

  • 親友と喧嘩して離れてから

    親友と喧嘩して離れてから 学校に行くのもなにもかも つらいんです。 親友とわ学校一緒で クラスも同じなんで、 学校わすごく辛いです。 教室にいるのが辛くて 休み時間になると 保健室に逃げてしまいます。 授業も体育とか さぼり癖がついてます。 それで彼氏とも グダグダしててほんとに 何にもやる気が出ません。 笑えません。 学校行きたくないです。 3年なんで もう少しなんです。 でも行事とかなにもかも 楽しく感じないんです。 しかもその親友わ 学校楽しそうなんです。 だから負けた気するんです。 いい解答待ってます

  • 頭痛、吐き気

    私は16才学生です。 今日の体育の授業ことです。準備運動として体育館を2周しました。その時友達と、男子を追い抜くぐらい早く走りました。それからだんだん頭が痛くなってきて(ジーンとするような痛み)時間が経つにつれて痛みが強くなっていきました。吐き気もでてきて我慢できず体育の授業が終わって急いでトイレに行って嘔吐しました。嘔吐してからは頭の痛みがなくなり、次の授業に出られるまでに回復しました。 この私の症状は何だったのでしょうか? 不安なので知りたいです。

  • 目の前が砂嵐のようになって、立っていられなくなります。

    小6の朝会の校長先生の話で、はじめて頭がふらっとし、 目の前がテレビの砂嵐のようになり、立っていられなくなりました。 それから、ずっと何も起こらず、高1の人生はじめてのバイトの 初日に、緊張してしまったのか、またあの時のように立っていられ なくなり、すぐに横になるとおさまりました。 そのバイトでは、7回ぐらいそんな状況になり、バイトを辞めました。 それから他のバイトをし始めました。そこでは友達といっしょに バイトをしていて、人もいい人ばかりで会話も弾んだので、 気分が悪くなることはありませんでした。(1年以上続きました) でも、最近ずっと同じ位置に立っていなくてはいけない授業があり、 そこで、またあれがやってきました。なんか、お腹から気分が 悪くなるというか、やめて、やめてって考えるほど立っていられなく なり、みんながみてる前で保健室にいくことになりました。 もともと、肌が白いので、そうゆう華奢なイメージでみられることが、 すごく嫌で、みんなの前でなったことが、とても悔しかったです。。 その授業がある日は、ヘム鉄のサプリメントを飲んでいるのですが、 この状況になるのは治ることはないのでしょうか? このまま放っておいてもいいのでしょうか?これは病気なのでしょうか? 又、病院(どこの病院にいけばいいんだろう・・)へ行くと、 薬とかもらえて費用がすごいかかることになるのでしょうか? ご存知の方、または経験者の方、教えてください。お願いします。