• ベストアンサー

那智勝浦→熊野本宮

こんにちは。 今日は是非、皆さんにお聞きしたいことがあります。 それは、熊野本宮へ行くルートの事なのです。 私は紀伊勝浦駅から熊野本宮へ行こうと思っていて、いろいろ調べたのですが、よくわからなくなってしまいました。 1日で行って、本宮近くへ泊まろうと思っているので、公共交通機関メインになると思うのですが、 できれば熊野古道を少しでも歩きたいです! 6時間くらいなら歩けると思っていますので、何か良いルートはありませんか? 皆さんの回答、お待ちしています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

那智大社(那智の滝)から熊野古道は確かに繋がっているのですが http://wiwi.co.jp/kanko/walk/main.html 歩いていくと小口村落に下りてしまい、にっちもさっちも行かなく なります。そうでなくても紀伊半島の内部は公共交通機関が不便な 所ですので、普通に行っても2時間以上かかりますから。 http://www.jr-odekake.net/eki/time_03/Kii-Katsuura300206.htm http://www.kumakou.co.jp/bus/jikoku_item_7.html 素直に、「ソレ」を狙ったバスに乗って、本宮周辺を歩いたほうが いいんじゃないかと思いますよ。 http://www.kumakou.co.jp/bus/jikoku_item_14.html http://wiwi.co.jp/kanko/walk/020/index.html

idear
質問者

お礼

ありがとうございます!! 情報量が多くてとても助かりました! 結局、最初に答えてくださった方と併せて、 (1)志古から本宮を歩く (2)本宮周辺を歩く の2ルートで、天気やその日の体力に合わせて決めようと思います!(笑 もし、古道のあたりで日が暮れても、送迎してくださる旅館があったので、なんとかいけそうです(そうはならないようにしたいですが) JRとかの時刻表も助かりました^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hiroko771
回答No.1
idear
質問者

お礼

ありがとうございました! 志古という所は知らなかったので助かりました^^ そこからなら、なんとか歩けそうです♪ 天気なども考慮して、天候が良かったら、こちらのルートで行きたいなと考えています。 ありがとうございました!