• ベストアンサー

猫の仕草

aaayyyaaaの回答

回答No.7

かわいい仕草なんていっぱいありすぎて困っちゃうな~^^ 我が家の猫は8ヶ月のオスなのですが、走る後ろ姿がかわいいです。 まず「あそぼ!」ってちょっかいかけてきます。鳴くか、背中や頭に飛びついてきて と同時にダッシュで逃げます。「追いかけてこい!」みたいな。 「おーまーえー」と私が振り向くと金玉(失礼!)プリプリさせて走り去る・・。小さかったころは体重も軽いのでお上品に両足そろえてピョーンピョーンと逃げていたんですが、今は両足広げてドタバタ逃げます^^そして向こうで待っている。「早く来い ワクワク」みたいな。 追いかけると逃げます。たまに勢いあまって私の手の届かない一番高いところへ逃げるんですが「キュゥゥーーン・・クゥゥーーン・・」と 私が鳴きマネをするとこっちへもどってきます。で、ベットに逃げ込んだら終了です。でもまた5分位したら鳴くか飛び掛ってきます。ただこれを出勤前にされるとつらいものがあります。遊ぶ気満々だなあと。 私は一人暮らしですから。2匹目を迎えた方がいいのでしょうか。 ああ完全にノロケてしまいました^^ノロケさせて頂きありがとうございました。よき猫ライフを!

arshia
質問者

お礼

可愛いですね~ うちの猫もよく飛びついてきます。足に・・・(^^; こちらが来るのを虎視眈々とうかがってジャンプして飛びついてきます。 その様はとても猫とは思えません(まるでカエルのごとく飛びます)  普通に寄ってきてじゃれてほしいものです(笑) 部屋の一番高いところへ行っても、鳴くどころか「こらっ」って怒っても知らんふり(T_T)