• 締切済み

AVGのアンインストール

初めて質問させて頂きます。 会社で使っているパソコンにAVGを入れたのですが、 一日に数回、結構頻繁に固まってしまいます。 なので、AVGをアンインストールしようとしたら また固まってアンインストールが出来ません。 どうしたらアンインストール出来るか アドバイスお願い致します。 ちなみにOSはMEです。

みんなの回答

• Hageoyadi
回答No.3

AGVのFAQを見てきました。 1・START->は->AVG 6.0をプログラムします、抗ウイルスシステム->、AVGをアンインストールする 2.START->セッティング->コントロールパネル->、アプリケーションの追加と削除 3.Ms DOSプロンプト->の中で、AVGフォルダー->の経営のsetup.exe/UNINSTALLに行く。 だそうです。(訳については突っ込まないこと) ウィルス対策ソフトでも、ウィルススキャンやバスターは9X環境下では、2.の方法では完全にアンインストール出来ないようですから、1.か3.を試されてはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.grisoft.com/html/us_faq.php?action=1
chiichan21
質問者

お礼

色々試してたらアンインストール出来ました。 アドバイス頂いた方、ありがとうございました(^^♪

• nyozegamon
回答No.2

セーフモードで、アンインストールされてはいかがですか? 電源を入れてからスタートアップメニューが出るまでF8キーを押すことで出来ます。タイミングが難しい場合は以下をご参考に。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xboot.html#5
chiichan21
質問者

お礼

セーフモードでのタイミングがうまくいかず アンインストール出来ませんでした(>_<) せっかくアドバイス頂いたのに申し訳ないです。

• nyozegamon
回答No.1

AVGを終了してから、アプリケーションの追加と削除で削除してください。

chiichan21
質問者

補足

アプリケーションの追加と削除でしてみましたが、 アンインストールをし始めてすぐに 固まってしまいました。 他に何かいい案はないでしょうか??