• 締切済み

ロングマフラーの巻き方を教えて!

30代の女性です。ロングマフラーをもらったのですが、巻き方がわからなくて 困っています。せっかくもらったのに使わないのは申し訳なくて・・・ 色はグレーで赤と黒と白のチェックです。長くて幅もわりと広いです。 何種類か巻き方を教えて下さい。

みんなの回答

• aki_r
回答No.4

私は一周して前と後ろにたらしています。結構スタイルよく見える気がします。どちらも腰あたりまで来ている感じです。 私の持っているタイプは幅が広くって黒地に白いチェックです。質問者様とおんなじ感じのタイプだと思います。映画館や室内ではショールとして使ってます。

回答No.3

普段どのような格好をされているか分かりませんが、20代の間での最近の流行は 1.首の後ろから普通にたらす。 2.首の前で交差させて後ろに回す。 3.それを後ろで一回結ぶ。 といった感じです。まー要するにグルグル巻きですね! 良かったらやってみてちょ! ちなみに私は男です!!あしからず。

yponta
質問者

お礼

わかりやすい説明をどうもありがとう!前ではなく、後ろで結ぶんですね。 そういえばそういうの見た事ありますね。参考にさせてもらいます。 今日は寒いので、風邪をひかないように気をつけてネ!

• ayax
回答No.2

今年の流行は、一旦前から後ろに回し、 両端をまた前に持ってきて垂らすのがいい感じじゃないでしょうか。 またはショールのように羽織るのもいいですよね。 無地が流行っているのでチェックのマフラーはかわいいですね。 幅が広いのは半分にして使えばいいと思います。

• kazun
回答No.1

うーーん、難しい問題ですね。 街で歩いてる人の巻き方を参考にする方法もありますが、 かっこいい巻き方をしている人がなかなかいない、もしいたとしても 巻き方が分からないということになりますね。 ジャケットのなかに着る感覚でベスト風に着こなすとか。 ぐるぐる捻ってネクタイのように結ぶとなど、無数に巻き方 結び方が考えられます。 たとえば巻き方を試行錯誤していくと結ぶということが、よくあります。 そこで、スカーフの結び方の本がいろいろあるのでをそれを参考に マフラーに応用することも可能です。 もっと結び方を知りたいとき、登山、ヨットで使うロープの結び方 などを調べて結び目の表情の研究をしてみてはいかがでしょうか。 気に入った巻き方、結び方ができて型崩れしそうだったら見えないところ に安全ピン、気に入ったアクセサリーで固定すればある程度カバーできます。 何種類かの巻き方を教えてください、ということの解答になってきませんが 参考までに。