• 締切済み

オンラインゲームの読めない漢字

僕はあるオンラインゲームをしているのですが 名前に難しい漢字があってその人の読みがわからない場合があります。 そこで質問なのですが、わざわざ一文字づつ調べていくのは面倒なので 難しい漢字がチャット等で流れた場合に自動で読みがでるソフトってありますか? たとえば、A君が[相手] と入力すると こちらの画面で [相手(あいて)] という風な感じで。。 もしそういうソフトがあれば教えていただきたいのですが よければご回答おねがいします

みんなの回答

  • north_2nd
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.2

そのオンラインゲームによってはあるかもしれません。文字情報をどういう風にPCで受け取ってるかによってそういう事が可能かどうかや難易度が変わってきますから。 即ち、どのゲームかわからないと答えようがないということですね。

kakuside
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

kakuside
質問者

補足

メイプルストーリー というオンラインゲームです。 もし可能でしたらやり方など教えていただけませんか。 お願いします

  • n_mimiy
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.1

難しい漢字というよりもネットゲームで使うような名前は読み方も違ったりすることも多いので直接本人に聞いてみるのが一番早いですよ。 難しい漢字という定義も人によってさまざまでしょうし…。 そこから始まるコミュニケーションもありますよ。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム中での顔文字

    オンラインゲームでのチャット中の顔文字入力が簡単に出来る方法ってありますか?顔文字ソフト等はゲームチャットでは使えないんで、どなたかわかる方いらしたら、是非教えてください。

  • 『佶』という漢字の読み方について

    あるテレビゲームの名前を入力する画面で、佶という漢字を使用したいのですが、見つからず困っています。漢字字典で調べた読み(キツ、キチなど)は調べたのですが、どうも見つかりません。 ゲームに佶という漢字が収録されてない場合はどうしようもないですが、出来ればこの漢字を利用したいので、他に読み方が分かり方がおられましたら、教えていただければ幸いです。

  • オンラインゲーム

    今私はレッドストーンというオンラインRPGをしているのですが、急にゲームの中でのチャットができなくなりました キーを押しても何の反応もありません。だれか対処法分かりますか??IDとパスワードのところでは普通に文字が打てます・・。 新しいキャラクターを作ろうとしているのですが、名前が打てないのでできません・・・。 だれか助けてください!!!!!!!!

  • オンラインゲーム

    今までFF11をやってきたのですが ほかのオンラインゲームも ○○をしないと誘ってもらえなかったり ○○がないと掲示板に名前を書かれたり 1~3時間ないと遊べなくて 一人でも遊べなくて、かといって人も居ないし 外人ばっかで 街中でしゃべったりしても掲示板に名前かかれちゃうんでしょうか? 召喚獣を倒すシャウト(遠くまで聞こえるチャット)をしただけで掲示板に名前を書かれてFF11は気持ち悪かったです。 ほかのオンラインゲームもこんな感じなのでしょうか?

  • よくチャットやオンラインゲームで・・・

    チャットやオンラインゲーム等のチャット機能で、よく「あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」 とか、「○ね」とか、「ぶっ○す」とか言う人いるじゃないですか。 そういう人たちに対して、どのような対処を取ったらよいでしょうか? 自分は、ボンバーマンオンラインでこのようなことになってしまい、青文字といいどっからでも相手にメッセージを送れる機能で迷惑メッセージが荒らしの人からくるのですが。。。どうしたらよいと思いますか?

  • 音声認識ソフトはオンラインゲームに使えるか?

    世の中にはいくつか音声認識ソフトが発売されていますが、これらを使ってオンラインゲームのチャットを音声入力で行うことはできるでしょうか?

  • オンラインゲームって・・・・

    今ちょっとオンラインゲームというものに興味がありやってみたいと思うのですが、オンラインゲームって本当におもしろいんでしょうか? なんか敷居が高そうだし・・・・。ソフト代以外にもお金を取られてそれで面白くなかったら最悪だし・・・。なによりチャットだって満足にやったことのない自分が他の人とコミュニケーションが取れるんだろうか?などいろいろ心配ごとがありなかなか踏み出せません。

  • オンラインゲームサイトのチャットで使う絵文字って?

    いつもお世話になっております。 カテゴリー違いかもしれませんが、申し訳ないです。 パソコンのオンラインゲーム(ハンゲーム)とかでのチャットを見ていると、いろんな(複雑な?)絵文字が使われていますよね。 みんな、どうやって入力してるんですか? まさか、いちいち一文字一文字打っていないと思うんですが・・・ どうやって素早く入力してるんでしょうか? そんなソフトとかダウンロードして使ってるんですか? そんな入力の仕方とか、絵文字サイトをご存知でしたら教えて下さい! OSはWindows Meです。 宜しくお願いします。

  • 無口でもオンラインゲームできますか?

    GNO3というゲームをやりたいのですが、文字入力ができないので チャットができません。 それでもゲームをプレイしていくことは可能ですか?

  • オンラインゲーム上でのトラブル

    はじめまして。 少し不安になったので質問させていただきます。 非常につまらない質問の気もしましたが、不安が拭えず、有識者のご意見をいただきたく書き込みました。 笑わずに回答いただけたらありがたいです。 つい先ほどのことですが、某オンラインゲーム(1対1の対戦型ゲーム)で試合終了後、お互いに納得できない試合展開で口論になりました。 その際、私の方から 「じゃあ 他の方の意見も聞いてみましょう」 「この会話(チャット内容)をスクリーンショット(写真)にとってブログ等に載せて他の方の意見を聞いてもいいですか?写真を載せる許可をいただけますか?」 と相手の方へ問いました。 すると相手の方は 「オンラインゲームをプレイする上での「ゲーム内専用の名前」は、重要な情報です。それを写真に撮ってブログに乗せるなどと脅されるなんて・・・」 と返信してきました。 個人的には 許可をいただけたら乗せたいので、許可いただけますかと聞いたのですが、相手の方は脅されてたと言い張ります。 このままこの相手の方が、脅迫されたと警察等へ申し出た場合、私は罪に問われる可能性があるのでしょうか? なお、チャットは、私が誤解を解こうと話を始めたところ、相手から去ってしまい、誤解を解くことまではできませんでた こういう風に文章にしてしまうと、なかなか雰囲気が伝わらないかもしれませんが、相手の方はかなりヒートアップしており、現在、不安になった次第です。 当方、全く知識がなく、見る人が見ればくだらない質問かも知れませんが、真剣な気持ちで書いております どうか回答よろしくお願いします。