• 締切済み

オンラインゲームの読めない漢字

僕はあるオンラインゲームをしているのですが 名前に難しい漢字があってその人の読みがわからない場合があります。 そこで質問なのですが、わざわざ一文字づつ調べていくのは面倒なので 難しい漢字がチャット等で流れた場合に自動で読みがでるソフトってありますか? たとえば、A君が[相手] と入力すると こちらの画面で [相手(あいて)] という風な感じで。。 もしそういうソフトがあれば教えていただきたいのですが よければご回答おねがいします

みんなの回答

• north_2nd
回答No.2

そのオンラインゲームによってはあるかもしれません。文字情報をどういう風にPCで受け取ってるかによってそういう事が可能かどうかや難易度が変わってきますから。 即ち、どのゲームかわからないと答えようがないということですね。

kakuside
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

kakuside
質問者

補足

メイプルストーリー というオンラインゲームです。 もし可能でしたらやり方など教えていただけませんか。 お願いします

• n_mimiy
回答No.1

難しい漢字というよりもネットゲームで使うような名前は読み方も違ったりすることも多いので直接本人に聞いてみるのが一番早いですよ。 難しい漢字という定義も人によってさまざまでしょうし…。 そこから始まるコミュニケーションもありますよ。