• ベストアンサー

無口でもオンラインゲームできますか?

GNO3というゲームをやりたいのですが、文字入力ができないので チャットができません。 それでもゲームをプレイしていくことは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#3です 元ザーンジオンであるのならば、古巣のチームに無料垢で説明しにいってはいかがでしょうか? もしくは、無料垢で先にチームの状態を見てから、状況を説明し本人を参加させるとか。 任務の挨拶だけならば、最初の1回だけ入力かコピペできれば、後はカーソルキーで過去の発言呼び出して再送で十分対応可能であると思います。 問題は、当人の状況を誰かが説明しておかないと、無口な人と無言の人では対応が異なりますので。 状況が理解できれば、対応してくれるチームはそれなりにあると思います。 どちらにせよ、GNO3の課金は月単位なので、1日に課金しようが、31日に課金しようが料金同じで月末課金はもったいないです。 動くなら連休中が最適であると考えます。

NNN999NNNN
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございました。 連休中に動きたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

ある意味でチャットが中心なので、出来ない場合、任務では高確率でイグノアが待っていると思います。 また、チャットをしてない人からのチームへの参加希望は承認できません。 (一応、サブリーダーやってます) コミュニケーションが取れないプレイヤーと周りが判断されるのが一番の問題でしょうか? 難易度が高く見返りの高い任務で、コミュニケーションとれずに失敗の原因になれば、恨みの一つも出てくるのも仕方がないかと。 年寄りなのでチャットが出来ないといいますが、プレイヤーの大半は30~40代のネットゲームでは爺扱いされる人が大半なので、気にしても仕方がないと思います。 体験アカウントの作成は無料で出来ますので、試して合わなければ課金せずにそのまま終了しても良いかと思います。 階級については、大佐までは割りと簡単に上がりますので、気にしなくても大丈夫です。 ただ、昇進は大手チームに所属した方が、各種ランキングボーナスで昇進速度は段違いに速くなります。 チームに入る際は1週間体験入隊させてくださいとかした方がいいと思います。 チーム内のチャットは各チームで異なりますし、チームメンバーの活動時間と異なると結構辛いことになるかと思います。 全くのチャット無しは無理だろ思いますが、挨拶等の定型文を用意しておけばなんとかなるとは思います。 定型文すらできないのならば・・・自分は楽しめないと思います。

NNN999NNNN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元ザーンジオン所属の者です。 元々、発売当時から2年間ぐらいGNO3やってました。 ただ問題は私がプレイする訳ではないのです。 年寄りと言ったのはプレイする予定の人が本当に年寄りだからです(親:60代) 一応、ガンダムの知識はあります(宇宙世紀ものはすべて観てます) パソコンも元々全く触れたことが無く、 今、PCのオフラインゲームでマウスの操作を覚えたような感じです。 マウスの操作は完璧ですが文字入力がほぼ無理です。 まぁ私が代わりにONして事情説明を徹底すれば もしかしたら認めてくれるかもしれませんが・・・。 目標は親を廃人にすることです(苦笑) 今、オフラインのシミュレーションゲームにハマってます。 って冗談で、少しずつパソコンに触れさせることで パソコンを使いこなせるようにさせたいのが目的です。

• mk48a
回答No.2

プレイは可能ですが、GNOはどちらかというと、ガンダムをネタにチャットを楽しむ要素が強いような感じだったので、思ったよりも楽しめないかもしれません。 任務に関しては、挨拶の定型文をコピペしておけばとりあえず大丈夫だと思いますが。 私はGNO2までしかやっていないので、現在は違っているかもしれません。

NNN999NNNN
質問者

お礼

>任務に関しては、挨拶の定型文をコピペしておけばとりあえず大丈夫だと思いますが。 やっぱそれしかないですね^^; あと、GNO3が出てからもうだいぶ経つので、、、 階級が今更少尉というのはイグノア対象なっちゃかもしれません(もう皆さん大佐以上でしょうし)

• esidishi
回答No.1

できますよ チャットはいわばコミュニケーションですから 他のプレイヤーと関わらずにプレイするなら何の支障もございません。

NNN999NNNN
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。 GNO3は任務があるんですが、挨拶無しで入るとほぼ間違えなく次からイグノアされる可能性が高いかと思います。 私はここで書き込める通り文字入力は問題無いのですがプレイするのが年寄りなもので チャットができません。 どっかのチームに入って事情説明してプレイするしかないでしょうか?