• ベストアンサー

無口でもオンラインゲームできますか?

GNO3というゲームをやりたいのですが、文字入力ができないので チャットができません。 それでもゲームをプレイしていくことは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#3です 元ザーンジオンであるのならば、古巣のチームに無料垢で説明しにいってはいかがでしょうか? もしくは、無料垢で先にチームの状態を見てから、状況を説明し本人を参加させるとか。 任務の挨拶だけならば、最初の1回だけ入力かコピペできれば、後はカーソルキーで過去の発言呼び出して再送で十分対応可能であると思います。 問題は、当人の状況を誰かが説明しておかないと、無口な人と無言の人では対応が異なりますので。 状況が理解できれば、対応してくれるチームはそれなりにあると思います。 どちらにせよ、GNO3の課金は月単位なので、1日に課金しようが、31日に課金しようが料金同じで月末課金はもったいないです。 動くなら連休中が最適であると考えます。

NNN999NNNN
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございました。 連休中に動きたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

ある意味でチャットが中心なので、出来ない場合、任務では高確率でイグノアが待っていると思います。 また、チャットをしてない人からのチームへの参加希望は承認できません。 (一応、サブリーダーやってます) コミュニケーションが取れないプレイヤーと周りが判断されるのが一番の問題でしょうか? 難易度が高く見返りの高い任務で、コミュニケーションとれずに失敗の原因になれば、恨みの一つも出てくるのも仕方がないかと。 年寄りなのでチャットが出来ないといいますが、プレイヤーの大半は30~40代のネットゲームでは爺扱いされる人が大半なので、気にしても仕方がないと思います。 体験アカウントの作成は無料で出来ますので、試して合わなければ課金せずにそのまま終了しても良いかと思います。 階級については、大佐までは割りと簡単に上がりますので、気にしなくても大丈夫です。 ただ、昇進は大手チームに所属した方が、各種ランキングボーナスで昇進速度は段違いに速くなります。 チームに入る際は1週間体験入隊させてくださいとかした方がいいと思います。 チーム内のチャットは各チームで異なりますし、チームメンバーの活動時間と異なると結構辛いことになるかと思います。 全くのチャット無しは無理だろ思いますが、挨拶等の定型文を用意しておけばなんとかなるとは思います。 定型文すらできないのならば・・・自分は楽しめないと思います。

NNN999NNNN
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 元ザーンジオン所属の者です。 元々、発売当時から2年間ぐらいGNO3やってました。 ただ問題は私がプレイする訳ではないのです。 年寄りと言ったのはプレイする予定の人が本当に年寄りだからです(親:60代) 一応、ガンダムの知識はあります(宇宙世紀ものはすべて観てます) パソコンも元々全く触れたことが無く、 今、PCのオフラインゲームでマウスの操作を覚えたような感じです。 マウスの操作は完璧ですが文字入力がほぼ無理です。 まぁ私が代わりにONして事情説明を徹底すれば もしかしたら認めてくれるかもしれませんが・・・。 目標は親を廃人にすることです(苦笑) 今、オフラインのシミュレーションゲームにハマってます。 って冗談で、少しずつパソコンに触れさせることで パソコンを使いこなせるようにさせたいのが目的です。

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.2

プレイは可能ですが、GNOはどちらかというと、ガンダムをネタにチャットを楽しむ要素が強いような感じだったので、思ったよりも楽しめないかもしれません。 任務に関しては、挨拶の定型文をコピペしておけばとりあえず大丈夫だと思いますが。 私はGNO2までしかやっていないので、現在は違っているかもしれません。

NNN999NNNN
質問者

お礼

>任務に関しては、挨拶の定型文をコピペしておけばとりあえず大丈夫だと思いますが。 やっぱそれしかないですね^^; あと、GNO3が出てからもうだいぶ経つので、、、 階級が今更少尉というのはイグノア対象なっちゃかもしれません(もう皆さん大佐以上でしょうし)

  • esidishi
  • ベストアンサー率36% (191/520)
回答No.1

できますよ チャットはいわばコミュニケーションですから 他のプレイヤーと関わらずにプレイするなら何の支障もございません。

NNN999NNNN
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。 GNO3は任務があるんですが、挨拶無しで入るとほぼ間違えなく次からイグノアされる可能性が高いかと思います。 私はここで書き込める通り文字入力は問題無いのですがプレイするのが年寄りなもので チャットができません。 どっかのチームに入って事情説明してプレイするしかないでしょうか?

関連するQ&A

  • オンラインゲーム中での顔文字

    オンラインゲームでのチャット中の顔文字入力が簡単に出来る方法ってありますか?顔文字ソフト等はゲームチャットでは使えないんで、どなたかわかる方いらしたら、是非教えてください。

  • オンラインゲームを始めたいんですが・・・

    友達とオンラインゲームを始めたいんですが、いいものはありますか? ・3~6人くらいの人数で出来る ・チャットが出来る ・あまり高スペックじゃなくても出来る こんなものはありませんか? 出来ればゲームパッドに対応してるものでお願いします 今までにプレイしたものは アンリミテッドハーツ、コズミックブレイク、ミックスマスター、女神転生オンライン なので、これ以外でお願いします

  • 簡単なオンラインゲームを紹介してください

    今結構時間があるので、オンラインゲームをしたいと思っていて、色々さがして見たのですが、どれもレベルを上げたりなど、複雑そうで困っています。 人とコミュニケーションをとるのが目的で、したいのですが、ゲーム初心者でもプレイしやすいのはありますか? チャットや、カードゲームには興味はありません。 有料無料問いません。

  • いいオンラインゲームが見つかりません

    ・RPG、育成でない ・コミュニティ系である ・ダウンロード不要 ・基本プレイ無料 ・タウンがあり、歩ける ・チャットができる 上記の条件に合うオンラインゲームを教えて下さい @games、アメーパピグ、meet-me、ニコッとタウン以外でお願いします_(. .)_

  • オンラインゲームでのチャットについて

    こんばんは。 最近とあるオンラインゲームを始めました。 声をかけられたので、ギルドに所属しました。 そこのギルドでは 「w」が多用されており、自分も「w」を使ったほうがいいのかと、 ちょっと頑張って使っておりました。 ですが、ここのサイト等で「w」が嫌いなどの質問・回答があり 正直困惑しております。 このようなサイトでは「w」や「顔文字」を 使わないようにしているのですが オンラインゲームでのチャットですと せっかく縁があって知り合ったのですから、仲良くなりたいですし、楽しく会話したいと思い、 「w」や「顔文字」をかなりたくさん使ってしまいました。 しかし、オンラインゲームでも不快に思う方はいらっしゃるんですよね。 かといって、何も使わないと、きつい言い方になるのではないかと不安です。 言葉だけで喜びや悲しみの感情を表現するのは、なかなか難しいです。 「^^」程度の顔文字は許容範囲でしょうか。 そこのギルドは良い方ばかりなのですが、いきなり「w」を使わなくなったら、どう思うのかがわかりません。 オンラインゲーム初心者で、オンラインゲームそのものの勝手も良くわかりません。 オンラインゲームを楽しくプレイしたいですし、人を不快な気分にさせたくないので、どう会話すればいいのか 何かアドバイスがあれば、いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • オンラインゲームについて

    このたび、オンラインゲームに手を出してみようと思い、色々探してみました。 希望としてはUOやラグナロク、アスガルドなんかがいいなぁ、と、思っているんですが。 ゲームをやるのだから、チャットは鬱陶しいかなぁ、と、少し思ってしまっているんですが、どうですか? 結局チャットばかりになってしまうのでは、あまり、ゲームをしていると、思えなくて。 オンラインゲームをされてる方のチャット状況を教えていただけたらと、思っています。 よろしくお願いします。

  • 初心者でもできるオンラインゲームを教えてください

    オンライインゲームをやってみたいと思いどれがいいか調べてみたんですが、どんなゲームなのかいまいちピンときません。 チャットもやったことが無いので文字だけでコミュニケーションがうまく取れるかちょっと不安です。 もちろんオンラインゲームなのでたくさんの人と会話などをしたいのですが、やはり最初慣れるまではひとりで行動していても大丈夫な、そんなゲームはあるでしょうか。

  • 50代以上のオンラインゲーム

    50代ですが、MMORPGにはまってます。 でもこの手のゲームにはチャットがつきもの。 チャットこそがMMORPGの醍醐味らしいのですが、私の年代にはこれが悩みのタネ。 人のチャットを見ても、略語・ネット用語が多すぎて意味がわからない、絵文字だらけでうんざりしてしまう、テンポや話題についていけない。 ちなみに、入力速度そのものは決して遅くありません。 50代以上でもMMORPGやってる人だっていますよね。 チャットどうしてますか。 私のまわりにはMMORPGやってる人なんてひとりもいないんです。

  • オンラインゲーム(チャット)

    スマホのアプリ ラインプレイのような、自分を作り全国の人達と気楽に、 なおかつ、タイムリーに、チャットなどが、できる無料PCゲームは、ありませんか? アメーバピグは、すでにやってます。これ以外でおすすめが、ありましたら 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • オンラインゲームの読めない漢字

    僕はあるオンラインゲームをしているのですが 名前に難しい漢字があってその人の読みがわからない場合があります。 そこで質問なのですが、わざわざ一文字づつ調べていくのは面倒なので 難しい漢字がチャット等で流れた場合に自動で読みがでるソフトってありますか? たとえば、A君が[相手] と入力すると こちらの画面で [相手(あいて)] という風な感じで。。 もしそういうソフトがあれば教えていただきたいのですが よければご回答おねがいします