• 締切済み

IE

ケーブルテレビのインターネットを利用しています。 私が所有しているパソコンではFirefoxでは閲覧できるのですが、InternetExplorerではページが表示されません、 と出てうまくつなげることができません。 もし、その原因として考えられることがわかる方がいましたら、おしえてください!! ちなみに、OSはWindowsXPです。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

IEは6.0ですか?IE7ですか? XPはSP1ですか?SP2ですか? XPSP2の場合Windowsファイアーウォールを一時的に「無効」にしても駄目ですか? IE7の場合「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」でレベル「中高」をリセット「中」に戻してOKでも駄目ですか? 同じくActivXコントロールやスプリプトを「有効」にしても駄目ですか? IEのアドレスバーの右下「ホップアップブロックを許可」にしても駄目ですか? ActivXコントローラーをダウンロードしても駄目ですか? IE6の場合「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」で「OK」や「ファイルの削除」「OK」しても駄目ですか? SP1の場合MSサポート終了でセキュリティ更新できないので危険ですからSP2にしてください。(メーカーサポートで事前にSP2対策をみてから、ドライバの最新版があればダウンロードするなどの対応を)