• 締切済み

今年の方位・札幌⇒横浜について

今年、札幌から東京・横浜方面に移転を考えてます。 そこで、方位学について大変気になっています。どなたかご専門の方や詳しい方がおりましたら、何か教えていただきたいと思います。 ちなみに私は本命星、月命星供に六白金星です。あと、細木数子の占いだったら、天王星人(+)です。特別信じている占いがあるというわけではないのですが、何かとアドバイスを頂きたいと思います。移転理由は転職、新しい生活を始めたいということ、そして恋愛などです。 移転や転職などは人生にとっても大きなことだと思うので、色々真剣に考えたいと思ってます。できれば、この内容について占いに行ってみようとも考えているのですが、どんな占いに行けば良いのか?それもよく分からない状態です。 みなさま、どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• michael-m
回答No.3

>今年、札幌から東京・横浜方面に移転を考えてます。 >移転や転職などは人生にとっても大きなことだと思うので、色々真剣に考えたいと思ってます。 これは昨年から今年にかけて、具体的に決心したのでしょうか?  昨年は六白の人は東北の変化宮に入っているので、変わりたいという想いがフツフツと沸いて出てきます。  更に今年は南の離宮に入るので、大きな変化や過去からの離別、或いは身近なものを無くしたり離れたりという現象、或いは行動が起きます。  ところが(正確な方位が判らないので)南西は暗剣、南は本命の方角であり、いずれも良い方角ではありません。  南西に行けば周囲から剣を突きつけられているような精神的圧力、南なら身体に関わる辛さがあり、専門家の指導を受けなければ乗り越える事は困難ですし、10年は苦しい時期があります。それに暗剣、本命を乗り越える指導のできる鑑定家は、日本でも2~3名くらいでしょう。 今年は衝動を抑えながら準備の段階にして下さい。道内で転職も南、南西、東北、北はNGです。 東京へ視察するのなら一泊にして、その間隔も4ヶ月、8ヶ月の間を空けて下さい。 そして来年春以降に本格的に東京進出を果たす計画を立てましょう。 但し、来年も南は五黄殺なのでダメです。

spin08
質問者

補足

移転、転職は今年に入って具体的に決めました。 なんだか今年はあまり良くないみたいですね・・。 解決策としては専門家の指導を受ける必要があるんですね・・。

• bodhi
回答No.2

札幌から見た東京・横浜は南と南西との方角の境に位置しますが、#1の回答者が回答されてますとおり、南西は大凶方位-暗剣殺ですので、こちらに移転しますと災難だらけの人生になります。 すべてにうまくいかなくなります。 その凶作用は60年続きますので、残りの人生を棒に振ることになります。距離も長いですので、やり直しは無理です。 方角の境でありますが、たとえ南が吉だったとしても南西の大凶作用のほうが影響力が大きいので大凶となります。 凶は吉の三倍の力があります。吉と凶とが隣り合った場合、必ず凶が勝ちます。 <どんな占いに行けばいいのか? --- 気学です。

spin08
質問者

お礼

気学の占いを探してみます。 ありがとうございました。

• happy10
回答No.1

少し、気学をかじった者です。北海道から見て東京横浜は、南西になるとい思います。今年は二黒土星ですので、八白土星に暗剣殺がついています。暗剣殺がついているのでさけるべきだと思います。占いの種類によって回答は違ってくると思いますが、私は気学と四柱推命を参考にしています。 もし運気の下がっている時であれば、しないほうがいいと考えるからです。 見方によては、回答が違ってきます。どうぞその道を極めた方とご縁ができますように・・・

spin08
質問者

お礼

ありがとうございました。