作成するランキングバナーの方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ランキングバナーの作成方法とは?ランキングバナーの魅力とは?ランキングバナーを作成する際の注意点とは?本記事では、初心者でも簡単に作成できるランキングバナーの方法を解説します。
  • ランキングバナーは自動でランキングが更新され、アフィリエイトを行う際に便利なツールです。この記事では、ランキングバナー作成の手順やアフィリエイトIDの設定方法について紹介します。
  • ランキングバナーを作成する際には、バナーの表示に自身のアフィリエイトIDを埋め込む必要があります。本記事では、10%の割合でアフィリエイトIDを表示する方法について解説します。さらに、初心者向けのプログラミング学習サイトも紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ランキングバナー

こんにちは。 今ブログ作りをしてアフィリエイトをしているのですが、 どうしても解らない事があり質問させて頂きます。 自分でも過去ログ等調べたりしましたが、見つけられなかった為とても悩んでます。 過去に同じような、内容の質問が御座いましたらすみません。 質問については、まずココを見て頂けないでしょうか・・・ http://infotopranking.seesaa.net/ ここは、僕が作ったブログでは無いのですが、説明しにくい為リンク先を載せました。 リンク先不味かったら削除します。 この様なランキングバナーは、どうしたら作れるのでしょうか? >ランキングバナーは無償で提供させて頂きますが、 >バナーの表示のうち一定の割合(10%)で私のアフィリエイトIDを >埋め込んだ状態での表示が行われます。 ↑どうやって10%の設定をしているのか気になりました。 自動でランキングが更新される事に魅力を感じ、 この様なランキングバナーが作成できましたら、楽天等のアフィリエイトをしたいと思っております。 アフィリエイトで商品のコード等を作るのが大変でして・・・ 横着者ですみません。 プログラミング等でしたら、勉強できるサイトも教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

• dy7
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ランキングバーナーの中に「http://richdaddy.blogdns.net/cgi-bin/infotop.cgi?☆」というのがあります。 作成者のCGIで10%の設定をしているのではないでしょうか? 情報商材のASP用のランキングバーナー(テキスト版)は 「とあるサイト」に登録すると自分用に作ってくれますが、 楽天のは、あるかどうか分かりません。 ちなみに、10%と言うのは出来高制ですが、 コレと同じランキングバーナーを13,000円で売っているの 見たことがあります。 画像も付いている事ですし・・・ 売れるレベルのものだと言う事ではないでしょうか?

dy7
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 無料で使えるけど・・・ 有料で売っているCGIだったのですね。 これでは、作り方を教えてくれる方は居ないかと思いますね。 私は、どういう仕組みで出来ているのかと気になったのです。 CGIの勉強をコツコツとして頑張ります。