作成するランキングバナーの方法とは?

このQ&Aのポイント
  • ランキングバナーの作成方法とは?ランキングバナーの魅力とは?ランキングバナーを作成する際の注意点とは?本記事では、初心者でも簡単に作成できるランキングバナーの方法を解説します。
  • ランキングバナーは自動でランキングが更新され、アフィリエイトを行う際に便利なツールです。この記事では、ランキングバナー作成の手順やアフィリエイトIDの設定方法について紹介します。
  • ランキングバナーを作成する際には、バナーの表示に自身のアフィリエイトIDを埋め込む必要があります。本記事では、10%の割合でアフィリエイトIDを表示する方法について解説します。さらに、初心者向けのプログラミング学習サイトも紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ランキングバナー

こんにちは。 今ブログ作りをしてアフィリエイトをしているのですが、 どうしても解らない事があり質問させて頂きます。 自分でも過去ログ等調べたりしましたが、見つけられなかった為とても悩んでます。 過去に同じような、内容の質問が御座いましたらすみません。 質問については、まずココを見て頂けないでしょうか・・・ http://infotopranking.seesaa.net/ ここは、僕が作ったブログでは無いのですが、説明しにくい為リンク先を載せました。 リンク先不味かったら削除します。 この様なランキングバナーは、どうしたら作れるのでしょうか? >ランキングバナーは無償で提供させて頂きますが、 >バナーの表示のうち一定の割合(10%)で私のアフィリエイトIDを >埋め込んだ状態での表示が行われます。 ↑どうやって10%の設定をしているのか気になりました。 自動でランキングが更新される事に魅力を感じ、 この様なランキングバナーが作成できましたら、楽天等のアフィリエイトをしたいと思っております。 アフィリエイトで商品のコード等を作るのが大変でして・・・ 横着者ですみません。 プログラミング等でしたら、勉強できるサイトも教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • dy7
  • お礼率92% (13/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ランキングバーナーの中に「http://richdaddy.blogdns.net/cgi-bin/infotop.cgi?☆」というのがあります。 作成者のCGIで10%の設定をしているのではないでしょうか? 情報商材のASP用のランキングバーナー(テキスト版)は 「とあるサイト」に登録すると自分用に作ってくれますが、 楽天のは、あるかどうか分かりません。 ちなみに、10%と言うのは出来高制ですが、 コレと同じランキングバーナーを13,000円で売っているの 見たことがあります。 画像も付いている事ですし・・・ 売れるレベルのものだと言う事ではないでしょうか?

dy7
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 無料で使えるけど・・・ 有料で売っているCGIだったのですね。 これでは、作り方を教えてくれる方は居ないかと思いますね。 私は、どういう仕組みで出来ているのかと気になったのです。 CGIの勉強をコツコツとして頑張ります。

関連するQ&A

  • seesaaブログにランキングのバナーをつけたいのですが。

    seesaaブログにランキングのバナーをつけたいのですが、やりかたが分かりません・・・ ちなみに参加してるランキングサイトは「にほんブログ村」なのですが、ヘルプで調べよおうとして関連しているリンクを押してもトップページに飛んでしまいます。 どなたか教えて下さい!

  • seesaaブログにランキング・バナーを

    seesaaブログにてブログを掲載してるのですが、人気ブログランキングと言うサイト http://blog.with2.net/ のランキング・バナーの付け方がわかりません。 バナーをクリックすると投票される仕組みの物らしいです。 もう一つお聞きしたいのが、一旦投稿した記事を削除したのですが、ブログ上ではまだ記事が確認できてしまいます。 画像のリンクもされてます。 削除のやり方は前にも何回かした事があるので間違いないと思います。 わかる方が居ましたら宜しくお願い致します。

  • ブログランキングのバナーを2つ以上貼る方法は?

    Seesaaブログを最近始めて、とりあえず2ヶ所にブログランキングの登録をしました。 早速そのブログランキングのバナーを貼ろうと思い、マイページの、デザイン→コンテンツから 自由形式の部分を開き、そこに一つブログランキングのタグを貼り、2行改行して、 そこにもう一つのブログランキングのタグを貼りました。 すると、一つはちゃんとバナーが表示されたのですが、もう一つは表示されません。 他になんとか方法はないか色々試したのですが自分ではわからず、 Seesaaブログのサポートセンターにも問い合わせたのですが、 「うちではわからない」とのことで、困っています。 ご回答は、Seesaaブログを使用したことのある方でも、そうでない方でも かまいません。どうかご回答いただけると幸いです。

  • 人気ブログランキングについて。

    最近seesaaブログに登録した初心者です。 人気ブログランキングに登録したのはいいのですが、ブログからアクセスする方法がわからないし、うまくメインページにブログランキングのバナーを表示させられず困っています。 今困っている点をまとめるとseesaaブログについて、 1.人気ブログランキングのバナーの貼り方(トップへの)がわからない。 2.そのバナーからランキングのページにリンクさせたい。 この方法がわかる方、よろしくお願いします。

  • ランキングについて

    ブログで少しアフィリエイトをしています。 そこでいろいろなブログを検索してみたところ、「お小遣い系」のアフィリエイトには何何ランキングなどいっぱいバナーが付けてランクを稼いでいると思われるのですが、独自ドメインで本格的にアフィリエイトをされている人の上級のブログを見ると、何何ランキングというようなバナーが一切付いていないにとに気が付きました。 なぜなのでしょうか? ランキイングなど付けなくても我々には意味がないということなのでしょうか? 別にSEO対策をされているのでしょうか? ちょっと疑問です、教えてください。

  • バナーの貼り方

    gooブログを作り、ASP(A8.net)のバナーの貼り付けをしてみました。するとブログの内容を確認してみると「アフィリエイトをするならA8net」と表示されました。他の案件のバナーを貼り付けしても同じように表示されます。 他のASPのバナー(JANet)でバナーを貼ってみたところ上手く表示されました。 seesaaブログも更新しているのでASP(A8.net)のバナーを貼り付けしたところ上手く表示されました。 ということはASP(A8.net)に問題があるのではなくてgooブログにA8.netのバナーがうまく表示されないことが判明しました。 gooブログに上手くASP(A8.net)の案件のバナーを貼ることはできないのでしょうか? ご教授いただければ助かります。

  • ブログランキングについて

    私のブログは「ブログランキング」という所に登録しているのですが、ちょっとわかわない事があるので誰か教えてください!一応ブログランキングのバナーはとトップと一日の日記の〆の所に張ってるんですが、トップのところは普通にクリックしたらブログランキングに飛ぶようになってるんですが日記の〆のところはランキングに飛ばないみたいなんです。観覧車の方から教えていただいて初めて解りました。クリックいてみたら2つ開いて、(2重)下はブログランキングのバナーが左上にちょこんとあるだけで上はブログランキングのトップページがあります)私はポップロックをかけてるので、ロックがかかってるだけかな??と思ってたのですが、どうやらそれが理由じゃなかったみたいで…どうしてトップが飛ぶのに日記の〆は飛ばないのか違いがわかりません。(同じやりかたしてるのに)やりかたは、ブログランキングのバナーをダウンロードして、そのバナーにそこからもらったリンク先をリンクしたんですが…。どなたか同じことになった人はいませんか?

  • 人気ブログランキングのバナーの貼り付け方法

    人気ブログランキングに参加させてもらってます。 自分のブログにリンクは貼れるのですが、バナーの貼り付け方やその入手先がわかりません。 解る方教えてください。。

  • FC2ブログで、人気ブログランキングの画像バナーの張り方が分からないのですが…

    人気ブログランキングの画像バナーの貼り方が どうしても分からないので教えてください。 (FC2ブログを利用しています) まず、「リンク用バナー画像をダウンロードしてご利用ください」 とありますが、 これは、右クリックで「名前をつけて画像を保存」の事を言っていると 考えていいのでしょうか? そして 「新しく記事を書く」→「ファイルのアップロード」→ 「参照」でマイピクチャから保存した画像をアップロードすると、 本文の所にタグが表示されます。 、 しかし、試しにプレヴューで表示された画像バナーをクリックしても、 左上に画像バナーがあるだけの画面が出てきてしまいます。 (テキストのリンクタグの場合は、ちゃんと人気ブログランキングに リンクされるのですが・・・) どうすればちゃんとリンクできるのでしょうか? またもう一つ質問で申し訳ないのですが、 リンクタグといっしょに送られてきたリンクURLは どのように利用するのでしょうか?

  • gooブログでバナーを貼り付けてリンクしたい

    ブログを始めて、『人気ブログランキング』へ登録したのですが、 リンク方法がわかりません。 ブログは、gooブログです。 バナーをダウンロードして、それをブログの編集画面で、画像の選択を押すと、バナーが一番上に表示されてます。 記事の一番下に載せたいのですが、 載せたいところで、IMGというボタンを押すと、 画像のURLを入力するようになり、 そこに、『人気ブログランキング』から届いたメールから分かる『リンク方法』に書かれたURLを入れると、 ×印だけが表示されます。 そのリンク方法に書かれたURLとタグを記事の最後に 入れると、確かに「人気ブログランキングへ」という 表示があり、リンクできてる感じなのですが、 バナーを記事の最後に貼り付けて、そこからランキングサイトへリンクさせる方法が分かりません。 長々とすみません。 できるだけ細かい部分まで教えていただけると、有難いです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう