• 締切済み

サンダル&ミュールのヒール

今までに、サンダルやミュールのヒールは低いもの (高くて4センチくらい)しか履いたことがありません。 初めて高いヒールに挑戦するなら何cmくらいだと大丈夫ですか? サンダル、ミュールの場合でそれぞれ教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

私は高いヒールばかりはいてます。店で両足はいて少し歩いて試したほうがいいです。今年はバックストラップが多いですが、足首にストラップがあるほうが安定していいですよ。つま先にはる滑り止めも良いです。

  • mamail
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

ヒールの高さもですが、つま先とかかとの高さの差も結構履き心地に関係すると 思います。 例えば、ヒールが10センチでも つま先に4~5センチの高さがあれば、そんなに苦にはなりません。3~4センチでもミュールの場合でも 足の甲を押さえる部分が細いベルト状のものは 甲にくいこんで、ヒールの高さ以前に涙ものです.. (;-:)  ∴甲をしっかり支えてくれるミュールであれば、前後の高低差が5~6センチ が めいっぱいってとこじゃないでしょうか... サンダルで足首をストラップで止めるタイプなら、6~7センチまででしょうか  どちらにしても、絆創膏は常備しておくに越したことはありませんね 私は、以前出先で あまりの足の痛さに 薄手のソックスを買いサンダルの下にはいたことがあります。 と~ってもかっこ悪かったです。  無理は禁物ってことですかね (恥...笑)

  • mocco-o-
  • ベストアンサー率18% (36/193)
回答No.1

ヒールが高くなればなるほど、足と履物がフィットしていないと疲れます。 高くても自分の足に合っていれば歩きやすく疲れにくいけど、合っていなければ(普段からヒールの高い物を履いていても)少し歩いただけで『助けて~(*_*)』と半泣きになるくらい辛いです。 ヒールが高いと足も長く綺麗に見えるし、女らしいですよね(^_^) 颯爽と美しく歩けるように、ご自身の足にフィットするものを選んでください。

関連するQ&A

  • ミュールのヒールを低くしたいのですが…

    デザインが気に入ったミュールを見つけたのですが、ピンヒールで7cmあり、普段ヒールを履くことがないので、ヒールを低くするか、なくしたいと思っています。 ヒールを低くするか、なくすリフォームをしてくれるお店はあるのでしょうか? ご存知の方、回答おねがいします。

  • サンダルorミュールって・・・

    くだらない質問で申し訳ないのですが,サンダルrorミュールっていつくらいまで履きますか? 来週から9月ですよね。9月と言えどもまだまだ暑いので素足で履きたい気分なのですが,なんとなく秋の気配も感じるので私の場合,毎年9月になると普通のパンプスとかヒールに履き替えてます。 皆さんはだいたいいつくらいまでサンダルorミュール履いてますか? またどれくらいまでだったら履いていてもおかしくないものなんでしょうか?

  • サンダルのヒールついて

    サンダルのヒールついて 私は高校生で、 夏は ほぼサンダルを履きます。 今までは、ウェッジソールで ヒールが5~6cmくらいのしか 履いたことがありません。 ですが、私は脚が短く、 さらに 太いので、 ヒールが10cmくらいのものにも 挑戦してみたいと思いました。 しかし、私は外反母趾なんです。 まだ、痛みがあるような ひどい状態では無いのですが、 ヒールの高い靴を履くことによって 痛みが出たり、悪化したりしないか 不安です。 (指に挟む物などで、 予防などはしています) 外反母子の人は、 やはり 高いヒールの靴は 履かないほうが良いのでしょうか。 また、履く場合は ウェッジソールかピンヒールの どちらが良いかも教えて下さると 嬉しいです^^ ちなみに、大人っぽくor森ガール っぽくしたいです☆ よろしくお願いします。

  • 子供のミュールサンダル

    最近小さな女の子用(5歳くらい~)の大人顔負け風のミュール型のサンダルが売っていますよね。 我が家の6歳の娘も今「欲しい」と言っているのですがヒールが3~5cmほどのサンダルってやっぱり子供の足に負担って係るものでしょうか? もちろん毎日履く訳ではありませんが成長期の子供の足に悪いようなら買うのを控えようかと思います。 皆さんどう思われますか?

  • サンダルとかミュールとかを履くときに

    最近はあまり履かないのですが、これからは履きたいなーと思ってます。 履かなくなったのは、足が痛くなるし、何と言っても、足の指(特に小指)の皮がむけるんです。摩擦によるものだと思うのですが・・・ものすごく痛くて、外出先から帰るのがやっとでした。 これって足が靴に合わなかったのでしょうか?? それとも履き方がおかしいのですか?ヒールが少し高めのローファーは何にもならなかったのですが・・・ ミュールはヒールが3センチでもダメでした。 同じような経験がある方、対処法等ご教授下さい。

  • 疲れないヒールのサンダル

    そんな靴はありますか? ここで他の方の質問も参考にさせて頂いたのですが、なかなか自分に合った物が無く、新規で質問させて頂きます。 5月に東京で友達の結婚式が有るのですが、東京に行くついでに子供達をディズニーリゾートへ連れて行きたいと思っているのですが、1日歩いても疲れない靴=スニーカー又はぺったんこサンダルという観念しかなく、どんな靴にしようか迷っています(/_<。) かかとしっかりめのブーツならわりと平気なのですが、ヒールを履きなれていないので、大抵のヒールサンダル(ミュール)やパンプスは足の裏や小指の甲?にマメが出来、痛くて歩けなくなってしまいます。 サンダルでもウェッジソールなんかだと疲れにくいですか??? スニーカーなら問題無いのでしょうが、出来れば季節的にもパンプスやサンダルなど初夏っぽい靴が欲しいので。。。 是非アドバイスをお願いします。

  • 痛くならないヒール靴の選び方

    こんばんは。 私はこれまで背が高いせいもあって(とはいえ167cmですけど)、ヒール靴をあまり履いたことがありませんでした。 ですが大人にもなったので(笑)、ヒール靴に挑戦しようと思ってミュールやパンプスを買いました。 でも、どれもどうも靴擦れを起こしてしまったり長時間歩いていると痛くなってきてしまうため、結局買っても1回履けばいい方であとはアディダスなどのサンダルやビーチサンダルに走ってしまいます。 痛くならない(長時間歩いていても疲れない)ヒール靴って、どのように選んだらいいのでしょうか? 私には足首の捻挫の経験があって高いヒールだと足首に違和感を感じてしまうため、低めを選ぶようにはしています。でもそれでも買って履いてみると足が痛くて。靴擦れには靴擦れ防止用のテープを貼ったりもしますが、意味がなくて履くと結局痛い足を引きずりながら帰る羽目になってしまいます。 ピンヒールではなくヒールが太いものを選ぼうとしていますが、それだと自分の好みに合うデザインがなかなか見つからなかったり、あっても私の甲高な足が入らなかったり…。毎日ヒールを履いている友達は「慣れればどうってことないよ」とのことですが、慣れるまで痛いのを我慢した方がいいのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • サンダルのヒール部分がすれてしまいました・・・

    今年買ったサンダルなんですけどお気に入りでよく履いていたらヒールの部分がすりへって、そのヒール部分の中に入っていた金属の棒が見えてきました。 そのせいで歩くととてもカツカツ・・と大きな音を立ててしまうようになってしまいました。その音が結構うるさいのです・・。 まだワンシーズンしか履いていないしお気に入りなのでもっと履きたいのですが・・・。 ヒールは2センチくらいで金属部分はほんの何ミリか見えている状態です。 この見えてきた金属を隠してまたどうにかして、このサンダルが履けるようにならないでしょうか? いいアイディアがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします!!

  • サンダルやミュールに

    可愛いサンダルやミュールに取り外し可能なコサージュやリボンが付属されている物を見るのですが、それだけ別に販売しているお店などありますか? また、取り外し可能なサンダルやミュールのアクセサリーに固有名称はあるのでしょうか? (私が欲しいのは木の実の形をした物なのですが、名称が解らずに通販で探す事が出来ません) ファッションに詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 雨の日にサンダル・ミュール

    サンダルやミュールが気持ち良い季節ですが、雨の日でも履きますか? 以前、雨の日にスニーカーを履いて出かけたところ、すぐに中まで染みて来て蒸れてしまい、不快な思いをした事があります。 それ以来、雨の日は裸足にサンダルやミュールで外出し、特にヒールのないトングを履く事が多いのですが、皆さんはどんな靴を履いて外出しますか? また「雨の日に裸足だなんておかしかな」とか「足を濡らしながら歩いたり、電車に乗ったりするのはみっともないかな」とも思い、何となく恥ずかしい気もするのですが、皆さんはそんな思いはありませんか?

専門家に質問してみよう