• ベストアンサー

息子がいじめに・・・目立ってたのに急にしかと。。。

VIPPERorzの回答

回答No.2

現役中学生の意見ですが聞いてください。 親はあまり出しゃばらないほうが絶対にいいです。 いきなりキツい言い方ですけど言わせて貰います。 先に言っておきますが、これは4108kouさんを 中傷してるわけでも冷やかしてるわけでもありません。 できれば、最後まで読んでいただけると光栄です。 まず、ハブにされたからといってこれから中学校生活が ずーっと友達がいないまますごすわけではありません。 中学生のイジメなんてそんなものです。 すぐに仲直りするでしょう。 また、そんな保障はない、という場合ですが そうでなくとも親が学校にわざわざ言ってそんなことを 担任に訴え、担任が「いじめはよくない!」とその子達に 注意したとしても「お前チクっただろう」とさらにいじめられるのは 目に見えてます。冷静になってください。 まずは様子見です。 落ち着いて様子を見ましょう。 学校に文句を言うのはそれからです。 息子さんのためにも・・・です。

4108kou
質問者

お礼

そのとうりですね。。。 自分も中学時代生きてきたのにね。。。 ありがとう。