HITACHI Wooo DV-DH500Dの予約録画に問題が発生しています

このQ&Aのポイント
  • HITACHI Wooo DV-DH500Dの予約録画が突然できなくなりました。週末にまとめて録画した番組を視聴していたのですが、水曜日以降の録画分が見つからない状況です。HDDの容量に余裕があり、録画タイトルの上限にも達していません。また、設定をいじった記憶もありません。
  • 録画した番組を見ようとしたところ、録画ができていないことに気づきました。5分番組を試しに録画してみたところ、録画ランプが点灯したものの5秒もしないうちに消え、画面に「いいとこ観データを編集しています」と表示されましたが、結果的に録画はされませんでした。
  • 購入してから先週までは正常に使用できていたHITACHI Wooo DV-DH500Dですが、突然予約録画ができなくなりました。本体リセットや初期化はまだ試していない状況ですが、家族が設定をいじったりした形跡はありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

HITACHI Wooo DV-DH500D 予約録画が出来なくなりました

タイトルの通りです。 複数の番組を毎週予約録画しており、 週末に一週間溜めた分をまとめて視聴消化するというスタイルで使用してます。 しかし本日、今週分を見ようと録画分を探したところ、水曜日以降の分が無いのです。ものすごくショックです… 先ほど試しに5分番組を予約録画してみたんですが、開始時間に本体の録画ランプが点いたのですが5秒もしないうちに消え、画面に「いいとこ観データを編集しています」と表示されたにも関わらず何も録画できていませんでした。 ・hdd容量は2/3程度残ってます。 ・録画タイトルの上限999本には全然届きません。 ・不要になったらゴミ箱から消去まで、こまめに整理してました ・昨年10月頃購入し、先週までは問題なく使用できておりました。 まだ本体リセット・初期化は試しておりません。(dvdにムーブもしてないし、怖いので…) 家族がいるのですが、何か設定をいじったり等したのでしょうか? 考えられる原因を教えてください。お願いします…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco0838
回答No.1

原因は製品に何らかの故障か欠陥があるためでしょう。 症状は全く同じではないけど、この製品で予約録画に失敗している人が結構います。 http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?Searchword=%95s%8B%EF%8D%87&LQ=%95s%8B%EF%8D%87&P=1&BBSTabNo=9999&TopCategoryCD=&CategoryCD=&PrdKey=20271010266&D=&S=1 日立のDVDレコーダーは不安定なので、一度修理してみて再発するようならこの製品にあまりこだわらず、 メーカーに購入価格で引き取ってもらうか、販売店で他のメーカーに交換してもらった方がいいと思います。

sea_aaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うわぁ…本当ですね。似たような症状が沢山… とりあえずリセットという処理をしたら直ったのですが、不安なので問い合わせてみます。