• 締切済み

system alert!

タイトルのとおりですがインターネットを開いていたらいきなりsystem alertというものが表示されて下のツールバーにヘルプのようなマークと進入禁止のような物が点滅してインターネットに接続するといつものホームページが開かずスパイウェアーのホームページのような英語のページしか出ません大変困っていますどうすれば直るのですかよろしくお願いします

みんなの回答

回答No.4

間違っていたらごめんなさい。もしかしたらこれですか。 http://www.higaitaisaku.com/fakewarning.html

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.3

http://www.higaitaisaku.com/adaware.html それを入れてスキャン、更新を忘れずに。 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html それも入れてスキャン、更新を忘れずに。 どうしてもだめなら、リカバリです。 リカバリ以外でやるとしたら、あなたのパソコンをくまなく調べてやるしかないでしょう。 以下で質問したら助けてくれるかもしれません。 http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi windows XP SP2ですか? P2Pソフトをやっていませんか? hostsファイルについて http://www.higaitaisaku.com/search.html ノートン2006には、ホームページ保護の機能ありましたが、2007ではないのですかね。

  • TIYOU
  • ベストアンサー率25% (84/328)
回答No.2

このページをよく読んでDLして検査してください。 手順 全ファイル&フォルダの表示設定 http://www.higaitaisaku.com/zenhyoji.html#winxp http://www.higaitaisaku.com/menu5.html http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020407222052953?OpenDocument&src=sec_doc_jp DLごパターンファイルをアップデートしたらネットを切断してセーフモードで検査してください。

回答No.1

スパイウェア、ウイルスに感染してるのでは? ? 対策ソフトでフルスキャンをかけると直るように 思いますが・・・

ponta1956
質問者

補足

ノートン2007でチェックしたのですが問題はなかったのですがやっぱり感染でしょうか

関連するQ&A

  • System Alert!

    点滅しているセキュリティのアイコンのようなものから、 System Alert! と書かれたポップアップがいきなりでてきて、 クリックするとセキュリティソフトのウェブページが出てきます。 最初に出てくるページはgoogleに設定していたはずなのに、 それも変更されて、見たこともないツールバーまででてきました。 ツールバーには、SecurityToolbar7.1と書かれています。 インターネットに接続していると、ウィンドウがいきなり出てきて、ソフトの宣伝のようなことが書かれています。 大変困っています。解決の仕方が分かる方、教えてください。

  • SYSTEMからのALERTというメッセージ

    windows2000PROをつかっていますが、突然、 systemからのalertというメッセージが出てきます。 あなたのアンチウィルスソフトはスパイウエアの侵入を阻止することはできませんでした。という英語のメッセージかあり、サイトからアンチスパイソフトをダウンロードすることをすすめます。 私は、その指示にしたがって、Alert Spy 1.0.8をインストールしましたが、同様なメッセージはまた出てきます。 指示されるサイトも、 www.Microsoft Repair.comなどいろいろとあるようです。 釈然としないんですが、どんな感じなんしょうか。

  • System Alert という警告が出る。

    初心者です。ウイルス/スパイウエアーの検索でいくつか削除しました。が起動すると右下に!のアイコンが出て「System Alert:Trojan-Spy.win32@mx」という窓が出てきてしまいます。(英文)「このボタンを押してセキュリティーソフトをダウンロードしなさい」とあり、再起動してもまたでてきて消えません。windows2000にウイルスバスターを入れていますが、こうなってしまいました。まだ、ウイルスが駆除できていないのでしょうか。解決法はありますか。お願いします。

  • システムの復元

    ウインドウズXPなのですが、システムの復元をしようと思ったら システムの復元が出来ません>< スタートメニューからヘルプとサポートへ行き、システムの復元で元に戻すをクリックしたのですが、何も起きません・・・画面すら変わりません・・ ナゼでしょうか。最近やった事と言えばスパイウエアを削除するときに システムの復元を無効にしたことがあります。それでスパイウエアを 削除した後にまた「システムの復元を有効にする」にチェックを入れました。 これが原因なのでしょうか?まったく解らないので教えてください><

  • ウイルスなのか、System Alertが消えません!!

    ネット閲覧中に急にパソコンが消え再起動され、それからタスクバーにSystem Alertの表示が出てきて消えません。クリックすると、Anti Verminsという外国のウイルスソフトのページが出てきます。タスクバーから削除しようとしてもできず、また、Explorerを開くと、そこではSpy Healというウイルスソフトのページが勝手にスタートページに設定されており、これも元に戻せません。どちらのページにも、パソコンからウイルスが検出されており危険です!!(ネットワークワームウイルスやら、trojanウイルスやら)というような内容の警告が書かれていて、作業中にも勝手に外国の広告のサイトがでてきます。 パソコンには全然詳しくなく、一体何をどうしたらよいか全くわかりません。突然壊れたり個人データが流れたりしないか、怖くて仕方ありません。 皆さん、どうかアドバイスお願いします!!!

  • IE5.5起動時に突然日本語入力ができなくなります。

    OSはWIN98でブラウザはIE5.5を使っています。ブラウザを立ち上げ、掲示板等で書き込み時に、かきこみの当初から、また時にはかきこみ中に、IMEパッド(ツールバーに入れているので「あ」のマーク)に進入禁止のような赤い印がつき日本語入力禁止になってしまいます。この状態では何をしても進入禁止マークは消えません。開いているWEBページを最小化してデスクトップを表示し、ツールバーのIMEの少し上をクリックするとツールバーが隠れていて、クリックすることで日本語入力が可能になりますが、再度WEBページを広げて掲示板のかきこみをしようとしたら、また進入禁止マークがつき日本語入力が不可能になっています。IEを再起動しても日本語入力不可能なままの場合があります。原因と対策をおしえてください。正直、MSに文句をいってOS代金を返してもらいたいくらいです。

  • 恐らくスパイウェアだと思うのですが…

    最近、PC起動時と一定時間ごとに画面右下のツールバー(でしたっけ?)に、ヘルプマーク(白丸の中に青丸があり、その中に?マークがあるやつ)から「System Alert!」と表示されるのです。 そのヘルプマークは禁止マーク(赤い丸に斜め線)と点滅しています。 内容は「アンチスパイウェアソフトをダウンロードをしてください」と言う感じの文で、 クリックすると「AntiVermins」と言うソフトのダウンロードサイトに飛ばされてしまうのです。 (今は誤ってクリックしてもページを表示しないように、制限をかけています) これは偽アンチスパイウェアソフトと分かっていますし、同時にダウンロードされていたであろう物(アドレス欄の下にあった怪しいツールバーなど)はある程度は削除したつもりです。 私の状況と酷似したケース(QNo.2688570など)も他にあったのですが、 自分で修正するのは知識が乏しいため自信が無く、怖いのです。 また、有料のソフトを利用して安全に削除できるのならそれを利用したいと思います。 もし、Fix作業を行う以外の方法で解決できるのなら教えてください。

  • スパイウエアに感染したようなのですが・・・

    メニューバーの所に System Alert! が現れて、スパイウエアに感染されたので アンチスパイウエアをアップロードしなさいという アラートが現れました。 そこをダブルクリックすると AntiVirGearが立ち上がって スキャンすると40個位のスパイウエアに感染している という表示が示されています。 Treat Levelが ハイなものは Possible Hosts File Hijack SmitFraud.G ハイエスとなものは Trojan.Thun です。 それが何時入れられたかはわかりませんが(多分最大でも 1時間くらいです)とりあえずネットからはずしています。 今はすべてのファイルを消して(一部バックアップして) システムから再インストールをしようと思っています。 その際次のことを教えてください。 ・この手のスパイウエアはどんな危害を加えるのでしょうか?  ファイルがすべて盗まれるとか・・ ・システムを消去して再インストールすれば問題ないものでしょうか? ・バックアップしたファイルに問題が継承される可能性が  あるのでしょうか?

  • gooスティックのお天気ボタンの出し方?

    gooヘルプhttps://help.goo.ne.jp/faq/category02.html を参考に調べてみたのですが、わからなかったので教えてください。 ノートンインターネットセキュリティを利用しているのですが、どうすればツールバーのgooスティックにお天気マークが表示されるように設定できますか? (メールとアラートの鐘の絵は表示されています。) よろしくお願いします。

  • 土星のマーク + 進入禁止のマーク

    ホームページビルダーでホームページを作成してアップしていますが、 画面の右下に「土星のようなマークと進入禁止のマー各」が出てきます。ほかのアップしたページには出現しません。 1)この「土星のようなマークと進入禁止のマーク」は何を意味するのでしょうか? 2)フリーのアクセス解析設置に起因するものでしょうか? 3)クッキーって何ですか? 4)プライバシーは「中」に設定してありますが、これで良いのでしょうか? PCオンチなので、わかりやすく教えてください。 締め切りまでは若干時間をいただきたく存じますが、必ず、お礼と、ポイントを発行し、締め切りますので、よろしくお願いします。