• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mp3プレイヤーを音楽データの保管に利用したい)

mp3プレイヤーを音楽データの保管に利用したい

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの容量がいっぱいなため、mp3プレイヤーに音楽データを保存して聴きたい
  • 主流のiPodは同期させるのが主な使い方であり、この使い方には向いていない可能性がある
  • 新しいパソコンを購入する際にmp3プレイヤーのデータを移行したい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rouxkt
  • ベストアンサー率28% (87/305)
回答No.1

一番簡単な方法は・・・外付けHDDを買うのが楽だと思うんですが・・・。壊したりなくしたりしてすべてが消えるのを防ぐことも出来ますし、あって困るものでもないですしね。 車にも繋いで聴くので、車で充電できるもの これ自体は、ウォークマンやIPODでは実現可能ですが ・パソコン2台からデータを入れれるもの   これは、IPODではたぶん無理です。 ただ、HDDタイプの大容量のIPODなどを使えば、外付けHDDの代わりとしての利用もかのうなので、mp3ファイルをただ保存するだけの利用も可能ではあります。ただし、そのファイルを直接再生することはたぶん出来ませんが。

dior712
質問者

お礼

mp3プレイヤーは買い換えたい為、 外付けHDDまで買うのは予算オーバーになる気がします…。 でも、この方法もあるのだととても参考になりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mp3プレイヤーを音楽データの保管に利用したい

    現在はノートパソコンに音楽データを保存しており、 聴きたい分だけを1GBのメモリタイプのプレイヤーに入れて聴いています。 ですが、パソコンの容量がいっぱいで2台に保存していることと、 いちいち聴きたい分だけコピーするのが煩わしいので データを全部mp3プレイヤーに入れて聴きたいを思っています。 そこで、このような使い方をするのに適したmp3プレイヤーは何でしょうか? 自分なりに調べたのですが、今主流のiPodは同期させるのが主な使い方の為、 向いていないのかなと思いました。 もしmp3プレイヤーが壊れたことも考えるとこの使い方は危険なのかなとも思うのですが、 そのうちパソコンを新しく購入予定なので、そのときには mp3プレイヤーの中のデータをパソコンに入れたいと思っています。 希望は、 ・車にも繋いで聴くので、車で充電できるもの もしくは充電しながら使えるもの ・パソコン2台からデータを入れれるもの  です。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • mp3プレイヤー・・・・

    最近まとまったお金が入ったので前々から欲しかった mp3プレイヤーを買おうかと思ってます しかし種類が多すぎて 困ってます いろんなmp3プレイヤーのサイトや このサイトでも過去の質問など検索したのですが イマイチ 解決できてません どうか アドバイスお願いします 自分が思っている買おうとしているmp3プレイヤーの条件としては 1.容量は 5GBくらい(1300曲前後はいればOK) 2.もちろんタイプはHDD 3.予算は2万1000円くらいまで 4.できるだけ長持ちするもの 上の4つの条件を満たしているmp3プレイヤーありますか? またこれは条件ではないんではないのですが ipodやipod miniは1年~2年ぐらいで電池(バッテリー)がだめになると聞きましたが 本当ですか 最初はipod miniを買おうとしたのですが 1年~2年ぐらいで電池(バッテリー)がだめになると聞いて 気持ちが揺らいでます またmp3プレイヤーにはまったく無知なので ipod miniのほかにも これは良いっていうのがあれば教えて下さい また 充電のことなんですが mp3プレイヤーというものは 充電はどういう風にしてやるんですか??? コンセントにさしてするのですか  mp3プレイヤーによって様々だと思いますが 一般的にはどうやってするのか教えて下さい 自分のパソコンはwindows2000です 長々となり わかりにくい文になってると思いますが よろしくおねがいします

  • MP3プレイヤーについて

    iPodからMP3プレイヤーに変えようと思っているのですが、iPodに入っていた曲はMP3プレイヤーに入れることは可能なのでしょうか?(iPodのデータはすべてパソコンに入っています。)誰かお答えしていただける方がいたらお願いします。

  • 【iPod】パソコンから音楽を入れたあと…

    iPodについて質問させてください。 例えばの話です。 iTunesを使って、iPodに「A」という音楽を入れます。 すると、iTunes(つまりパソコン)とiPodに同じ音楽が存在することになりますよね。 パソコンにある方を「A」、iPodに入れたものを「A'」とします。 ノートパソコンなので、ハードディスクの容量があまり多くないので、パソコンの方の「A」を削除したいのですが、 パソコンから削除してしまったら、次にiPodを同期させたときに、iPodの方の「A'」も消えてしまいます。 インタネーットで調べてみると「『手動で管理』モードにしておけば大丈夫です」と書いてあったのですが、『手動で管理』モードにして同期させても、iPodの音楽が消えてしまします。 どうにかしてパソコンの方の音楽を削除して同期しても、iPod内の音楽は消えないようにすることは出来ないのでしょうか? 私のパソコンのハードディスクは60ギガバイトで、音楽ファイルに費やせる空き容量は10ギガバイトほどです。 iPodは30ギガバイトです。 なので、 同期→パソコンから削除→新しい音楽をパソコンに入れる→同期→パソコンから削除… とやらないと、iPodの20ギガバイト分が使えません。。。 いちいち聞きたいものをこまめに入れ直すのがイヤだったので大容量のiPodを買ったのに、これではあまり意味が無いんです… ご回答お待ちしております。

  • MP3プレイヤー

    iPodがこわれてしまったので、新しいMP3プレイヤーを買おうと思っています。そこで質問なんですが、みなさんのおすすめのプレイヤーを教えてください! 容量は16GB~ メーカーはなんでもかまいません。 値段は安いに越したことはないんですけど、特に問題視はしていません。 使いやすさ、音質重視でお願いします。

  • mp3プレイヤーについて

    最近appleのサイトでiPod classicがラインアップから外れているのを知り、今すぐではありませんが次に買おうとしているmo3プレイヤーをどれにするか迷っています。 そこでお勧めのmo3プレイヤーがありましたら、回答願います。 下記参考データ 今まで (東芝)giga beat→(apple)iPod classic[160GB] Ipodにしたのは4年くらい前 自分が望む機能 基本音楽データが入ればそれでいい 容量的には現在使っているiPod classicのデータ容量は 160GB中1.02GB(125曲) なので8GB,16GB,32GBくらいで充分かなとは思っています。 上記をふまえた上でお勧めのmo3プレイヤーがありましたら、回答願います。

  • mp3プレイヤーを使ったデータ移行

    Windows98からXPのマシンにパソコンを買い替えました。98のマシンではCD-RWがついていないため、データの移行をUSB1.1経由でmp3プレイヤーを介して行おうとしています。1GB程度のmp3プレイヤーでデータの移行は可能なのでしょうか?また、そういうことに適したmp3プレイヤーがあったらお教えください。

  • MP3プレーヤーについて

    来年あたりにもMP3プレーヤーを購入しようと思います。MP3プレーヤーには種類も容量もいろいろありますが、当方では聴く曲数が少ないので、容量を減らしてその分値段を抑えたいと思っています。HDDでもメモリでもいいですが、容量は512MB~1.5GBあたりがいいと思っています。 外部メモリという手もありますが、小容量MP3プレーヤーでお勧めはありますか?予算は15.000~25.000です。

  • MP3音楽プレイヤー探しています

    最近MP3プレイヤーが欲しいと思い、近くのヤマダ電器にウォークマンを 見に行きました。 しかし量販店の値段でも、高いのか安いのか16GBタイプでも 16800円もします。 貧乏人の私からすれば高いと思います。 私は特にソニーにこだわっていません。 機能的に レンタルショップでCDを借り、パソコンに入れそれをMP3プレイヤーに コピーでき、ラジオが聴け、容量も16GB程度あれば、国産の名も無きメーカー でもいいし、海外製品でもいいです、中古品でも良いです。 とにかく安く手に入れる方法はないでしょうか?

  • お薦めのmp3プレイヤーは?2万円ぐらいで。

    今までrioVoltのsp250を使っていましたが、 そろそろ毎回cd-rにmp3を焼くのが面倒になってきたので、 iPodのような小型のmp3プレイヤーを買いたいなと思うようになりました。 ですが、iPodは2万円じゃ買えなかったと思うので、 2万円で1GBぐらいの容量があるmp3プレイヤーはないでしょうか??