最新のmo3プレイヤーを選ぶポイントとは?

このQ&Aのポイント
  • 最近、appleのサイトでiPod classicがラインアップから外れていることが分かりました。
  • 次に購入するmo3プレイヤーをどれにするか迷っている方におすすめのポイントをご紹介します。
  • 容量や基本機能を考慮して、8GB、16GB、32GBのmo3プレイヤーが充分に使えるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

mp3プレイヤーについて

最近appleのサイトでiPod classicがラインアップから外れているのを知り、今すぐではありませんが次に買おうとしているmo3プレイヤーをどれにするか迷っています。 そこでお勧めのmo3プレイヤーがありましたら、回答願います。 下記参考データ 今まで (東芝)giga beat→(apple)iPod classic[160GB] Ipodにしたのは4年くらい前 自分が望む機能 基本音楽データが入ればそれでいい 容量的には現在使っているiPod classicのデータ容量は 160GB中1.02GB(125曲) なので8GB,16GB,32GBくらいで充分かなとは思っています。 上記をふまえた上でお勧めのmo3プレイヤーがありましたら、回答願います。

noname#200870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

その条件で音楽データがMP3であればこの機種でしょう 実売価格は2千円台とリーズナブル。 MP300 http://www.transcend.co.jp/Products/No-351

質問者

お礼

回答ありがとうございます。検討します。

その他の回答 (1)

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 こうなると、ソニーの「ウォークマン」も視野に入ってきますが、 「基本音楽データが入ればそれでいい」 ということと、希望の容量を加味すると、 音楽に関連した機能が中心のSシリーズが妥当かと思います。 NW-S784(8GB)/S785(16GB)/S786(32GB) http://www.sony.jp/walkman/lineup/s_series/ 1回の充電で約77時間(MP3 128kbpsモード時)の連続再生ができる長持ちバッテリーを採用しているので、頻繁に聞く場合でも安心して使えます。 ※通常は付属のUSBケーブルを用いてパソコンのUSBポートから充電しますが、以下に明記された別売りのアクセサリーを用いることでコンセント(AC電源)からの充電が可能となります。 クレードル BCR-NWU7 http://www.sony.jp/walkman/products/BCR-NWU7/ クレードルに付属のAC電源アダプターで充電ができます。また、「ウォークマン」に付属のUSBケーブルを用いることで、クレードルにセットしたままでパソコンでのデータ転送も可能です。 AC電源アダプター AC-NWUM60 http://www.sony.jp/walkman/products/AC-NWUM60/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。検討してみます