• 締切済み

メールの設定

新しくVista搭載のパソコンを購入しました。 なんとかお気に入りまではインポートでき、アドレス・メッセージをインポートしようとしましたができませんでした。 古いパソコンではoutlookExpressを使用していました。 新しいPCでもwindowsメールを使用しようと思いインポートしてみましたがリムーバブルディスクになにも入っていません。(USVフラッシュメモリを使用) でもデスクトップからコンピュータを開くとちゃんと入っています。 どうしたらよいでしょうか? 全くの素人なものでわかりません!! どなたか教えてください。

• rinrei
  • お礼率59% (113/191)

みんなの回答

回答No.3

マイクロソフトのサポート情報は確認されたでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/931515/ja

• GigaMAX
回答No.2

古いパソコンのOSはWinXPでしょうか? その場合は、古いパソコンのスタート→マイコンピュータ→ツール→フォルダオプション→「表示」タブで「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れ、「登録されている拡張子を表示しない」のチェックを外してください。 ●Outlook Exprssのアドレス帳 →C:\Documents and Settings\以前のユーザー名\Application Data\Microsoft\Address Book\ユーザー名.wab ユーザー名.wabがアドレス帳ファイルですので、これをUSBメモリにコピーしてください。 Windowsメールを起動しファイル→インポート→Windowsアドレス帳→Windowsアドレス帳ファイル(Outlook Exprssアドレス帳)を選択してからインポートをクリックしUSBメモリ上の「ユーザー名.wab」を指定してください。 ●Outlook Expressのメッセージ →C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Identities\{英数字の長い名前}Microsoft\Outlook Expressの中にあります。 「Outlook Express」フォルダごとUSBメモリにコピーしてください。 Windowsメールを起動しファイル→インポート→メッセージ→「Outlook Express6」を選択→「Outlook Express6ストアディレクトリからメールをインポートする」にチェックを入れ「OK」をクリックし「参照」でUSBメモリ上の「Outlook Express」フォルダを指定してください。

回答No.1

Outlook Expressのアドレス帳をエクスポートするとき、「テキスト ファイル(CSV)」というファイル形式で実行されたものと想像します。このファイルを保存するとき名前を付けたと思いますが、その名前は「名前.csv(例)」というファイル名になっているはずです。これを前提に以下のように実行してください。 (1)Windowsメールの「ファイル(F)」-「インポート(I)」-「Windowsアドレス帳(C)」をクリック。 (2)「アドレス帳にインポート」のダイアログで「CSV(カンマ区切り)」を選択して、「インポート(I)」をクリック。 (3)新たに出現した「CSVのインポート」のダイアログで「インポートするファイルの選択(C)」の下にあるボックスに、保存してある「名前.csv」を入力。 (4)または、「参照(R)」をクリックして、右のペインから「コンピュータ」をクリックすると現われるUSBメモリを選択すると、USBメモリの中の「名前.csv」をクリック。 (5)その後((3)か(4)のあと)、「次へ」に進んでインポートを実行します。 以上です。Excelがインストールされているのであれば、USBにある「名前.csv」を開き、余分なフィールド(ex.自宅の番地」など)を削除してしまったほうがいいと考えます。