• ベストアンサー

Windowsメール→Outlook2003へ

事情があり仕事で使用しているVistaのノートPCから、先日XPのデスクトップに変更しました。 VistaではWindowsメールを使用しておりまして、 現在のデスクトップではOutlook2003でメールを送受信しています。 Windowsメールのメッセージ履歴をインポートしたいのですが、 ネットで色々調べてもWindowsメール→Outlook2003のエクスポート&インポート方法が載っていません… 仕事中にこんなことで時間を最近取られているので早くどうにかしたいんですが、この間のデータ移行は可能なのでしょうか? 可能であれば是非教えていただきたいです、よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

Outlook2003の時代にはWindowsメールは存在しなかったはずなので無理でしょう。     で、一旦Windowsメール→Outlook Express 6にエクスポート http://support.microsoft.com/kb/936062/ja      その後Outlook Express 6→Outlook 2003 にエクスポート http://support.microsoft.com/kb/882832/ja    この2段構えでいけるのでは? ただ2度エクスポート→インポートを行いますから・・・・・ どうなんでしょうね。 Outlook Express 6で使ったほうが確実かも?

com_rota
質問者

お礼

出来ました!! WiondowsメールからXPのOutlook Expressにデータを移行し、 その後Outlook2003で無事インポートすることが出来ました。 本当に助かりました、ありがとうございました!!m(_ _)m

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

通常では使わないケースなので事例は少ないと思います。 Outlook2007であればあり得ますけど。 でも、幸いなことにOutlookexpressからOutlook2003への取り込みは可能です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004259 Windowsメールのデータはeml形式になっていますので、メールファイルをコピーしてXPのパソコンのデスクトップなどへ置き、ドラッグアンドドロップすればOEの受信トレイなどへコピーできます。

com_rota
質問者

お礼

無事WindowsメールをOutlook Expressを介してOutlook2003にインポートする事が出来ました。 大変助かりました、ありがとうございました!!m(_ _)m