• ベストアンサー

Windowsメール→Outlook2003へ

事情があり仕事で使用しているVistaのノートPCから、先日XPのデスクトップに変更しました。 VistaではWindowsメールを使用しておりまして、 現在のデスクトップではOutlook2003でメールを送受信しています。 Windowsメールのメッセージ履歴をインポートしたいのですが、 ネットで色々調べてもWindowsメール→Outlook2003のエクスポート&インポート方法が載っていません… 仕事中にこんなことで時間を最近取られているので早くどうにかしたいんですが、この間のデータ移行は可能なのでしょうか? 可能であれば是非教えていただきたいです、よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

Outlook2003の時代にはWindowsメールは存在しなかったはずなので無理でしょう。     で、一旦Windowsメール→Outlook Express 6にエクスポート http://support.microsoft.com/kb/936062/ja      その後Outlook Express 6→Outlook 2003 にエクスポート http://support.microsoft.com/kb/882832/ja    この2段構えでいけるのでは? ただ2度エクスポート→インポートを行いますから・・・・・ どうなんでしょうね。 Outlook Express 6で使ったほうが確実かも?

com_rota
質問者

お礼

出来ました!! WiondowsメールからXPのOutlook Expressにデータを移行し、 その後Outlook2003で無事インポートすることが出来ました。 本当に助かりました、ありがとうございました!!m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

通常では使わないケースなので事例は少ないと思います。 Outlook2007であればあり得ますけど。 でも、幸いなことにOutlookexpressからOutlook2003への取り込みは可能です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004259 Windowsメールのデータはeml形式になっていますので、メールファイルをコピーしてXPのパソコンのデスクトップなどへ置き、ドラッグアンドドロップすればOEの受信トレイなどへコピーできます。

com_rota
質問者

お礼

無事WindowsメールをOutlook Expressを介してOutlook2003にインポートする事が出来ました。 大変助かりました、ありがとうございました!!m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旧PCのwindowsメールのデータを新PCのoutlook2010へ

    旧PCのwindowsメールのデータを新PCのoutlook2010へ移行したい 以前使ってたPC(vistaマシン)のwindowsメールのアドレス帳とメッセージを 新しく購入したPC(7マシン)のoutlook2010に移行したいんですが、 まずアドレス帳ですが、vistaマシンのwindowsメールからSDカードへエクスポートし、 7マシンにそのSDカードを挿入、outlook2010でインポートしようとしましたが 拡張子が違うらしくSDカードを参照してもインポートできるデータはありませんといった 感じになってしまいます。どうすればアドレス帳を移行できますか? 次にメッセージですが、SDカードの容量不足でエクスポートできなかったんですが、 方法としてはwindowsメールからエクスポート、outlook2010へインポートするだけで OKなんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • アウトルック5からウィンドウズメールへのメールメッセージの移行方法について

    こんにちは。 先日、ビスタのマシンを購入しました。 そこで、そのビスタのマシンにメールメッセージを移行したいと 思っています。 移行元はwin95のマシンで、メーラはアウトルック5です。 アウトルック5から「受信トレイ.PDX」を保存したのは良いのですが、 それをウィンドウズメールでインポートできません。 (現在は、「受信トレイ.pdx」ファイルをwin95のマシンからビスタのマシンのデスクトップ上までは移しが完了しています。) 「ファイル」→「インポート」→「プログラムの選択」とすると、 選択肢がマイクロソフトエクスチェンジ、アウトルック、アウトルック6、ウィンドウズメール7のいずれかからインポートするようにしか表示されません。 私のようにアウトルック5から保存したメールメッセージファイルを ウィンドウズメールにインポートするにはどうしたらよいでしょうか。 そもそもウィンドウズ5のメールメッセージファイルは互換性の問題 からウィンドウズメールではインポートできないのでしょうか。 そもそも操作が間違っているのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook2007のアドレス帳を移行

    前に使っていた、xpのOutlook2007から VistaのOutlook2007へ、アドレス帳を移行させたいのですが やり方が分かりません。 色々と検索して、送受信メッセージだけはインポート 出来たんですが、アドレス帳だけが移行できないです。 アドレス帳のエクスポートはどうすればいいんでしょうか? ご教授お願いします。

  • アウトルックからwindowsメールにインポート

    XPからVistaに変更して、色々と移行作業をしています。 通常メールをベッキーを、仕事用にアウトルックを使用していまして ベッキーは、簡単に復元できたのですが、アウトルックは、うまくできません。 CVSでエクスポートしたものをインポートするのですが 文字化け?してうまく復元できません。 構造的に違うようですし、復元はできないのでしょうか? わかる方はいらしたら、ご教授お願いします。

  • Windows mailでのメッセージのインポート

    今までXPでアウトルック2003を使っていました。 少し前にVISTAに買い変えて、今はWindows mailを使用しております。 メールを移行しようと思い、前のパソコンのアウトルックから、メッセージをpst形式でエクスポートしました。 Windows mailで取り込もうと、インポート-アウトルックを選択したら、 「MAPIクライアントからメッセージをインポートできません。 このコンピュータにはプロファイルが構成されていません。」という、メッセージが出て取り込むことが出来ません。 似たような質問はあったのですが、少し違うみたいなのでわかる方、よろしくお願いします。

  • WindowsメールからOutlook2003へのデーター移行

    仕事用にDeskTopPC(XP)でOutlook2003のメールを使用していますが、一方 Note(Vista)はWindowsメールを使用していました。 今回DeskTopPC(XP)のアドレス・メールをNotePC(Vista)に移行して共有化しようと思い、NotePC(Vista)にOffice2003をインストールしました。 DeskTopPC(XP)からOutlook2003のデーターをNotePC(Vista)に移すことは出来そうなのですが、NotePC(Vista)のWindowsメールで使用していたメール・メールアドレス・メールホルダーを同じPC内(Vista)にインストールしたOutlook2003へ移行する場合、どうすればよいでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃれば、ご教授お願いいたします。

  • 旧PC(XP)のOutlookエクスプレスのアドレス帳とメール履歴⇒新PC(ビスタ)windowsメールに移行する方法

    旧PC(XP)のOutlookエクスプレスのアドレス帳とメール履歴を新PC(ビスタ)のデータをwindowsメールに移行する方法を教えてください。 インポート、エクスポートの機能は使えるのでしょうか?

  • メールアカウントを他のPCへコピーする方法

    メールアカウントのエクスポート、インポートがうまくいきません。 現在はビスタでメールはWindowsメールを使っています。 他のXPパソコンでメールを送受信したく、XPのアウトルックエクスプレスに アカウントの設定をするのに、ビスタでエクスポートし、XPでインポートしましたがうまくいきません。 まずWindowsメールでメールアカウントの設定をエクスポートし、ファイルを保存しました。 このファイルを新しいPCの好きな場所にコピーし、アウトルックエクスプレスでインポートすると 「エラーが発生したためインポートは完了しませんでした」とエラーメッセージがでて設定出来ません。 どこが間違っているのか教えてください。

  • outlookの受信メールを移行したい

    outlook2007(windows vista)の受信ボックスのメールを、 outlook2010(windows 7)に移行したいです。 ネットでいろいろ調べてみたのですが、 エクスポート・インポートが上手く出来ません。 どのような手順で行えばよいのでしょうか?

  • Outlook→Windowsメールにデーター移動

    PCをXPからVistaに変更しましたが、メールのデーター移動で手間取っています。 XpではMicrsoft Outlookを使用していました。VistaでWindowsメールを使おうとしています。 Windowsメールの設定はできましたが 以前のメールやアドレス帳の移動で手間取っています。 Micrsoft Outlookのエクスポート、Windowsメールのインポートを使おうとしていますがうまくできません。 Micrsoft OutlookのエクスポートでバックアップをXpのデスクトップに作成しUSBをVistaのデスクトップ上にバックアップを作成しました。 Windowsメールのインポートを使おうとしていますが Vistaのデスクトップ上のデーターにたどり着けない状態です。 また XPとVistaはネットワークで繋がっていますが VistaからXPのOutlookのデーターにはたどり着けません。 どのような方法でもいいですから XPのMicrsoftOutlookから VistaのWindowsメールに アドレス帳とメールを移動させる方法をお教えください。

このQ&Aのポイント
  • Windowsのメールソフトでアドレス設定はできましたが、メールの受信分が表示できません。
  • 設定のやり方が違うと思いますが、教えていただけませんか。
  • Outlookメールでは、送受信できました。
回答を見る