• ベストアンサー

緊急!Microsoft Visual C ++ Runtime Library のエラーについて

Microsoft Visual C ++ Runtime Library がエラーメッセージを出しました。どうしていいのか分かりません。どなたか教えてください。 メッセージ内容は Runtime Error! Program: インストール場所(なんとなく伏せたほうがいいような気がするので伏せます) This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way. Please contact the application's support team for more information. というもので、最後に OK とクリックできるようになっています。 PCを起動させたまま食事に出ていて、 2時間ほどして帰ったらこのメッセージが出ていました。 OSはXP sp2 FireFox 1.5.09を起動していました。 どなたかよろしくお願いします。

• nikkal
  • お礼率63% (101/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamizu
回答No.3

以前にも同じ質問があったようです。 参考URL見てください。 ほっといても大丈夫そうですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2697302.html
nikkal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前にも同じ質問があったんですね、 ちゃんと探したつもりだったんですが…。 ほんとに助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• caceres
回答No.2

ノートンのアプリケーションからでしょ。 インストール後正常に動作していたなら問題ないと思います。 うちでもまれに起きます。 そのときはPCを再起動しておきましょう。 スパム系のメールや添付ファイルがあるメールチェックが入ったときに起きているようにも思います。 ネットの一時ファイルなどその他ゴミファイルを削除してしておいた方がよいです。 プログラムの処理のなかで最終的にVCのランタイムエラーになる条件が発生したからで、ccApp.exeの問題と言えるかもしれませんが、直しようもないのでPC再起動で対処するしかありません。

nikkal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何が起こったのか分からずかなり焦りました。 >スパム系のメールや添付ファイルがあるメールチェックが入ったときに起きている とのことですが、メールはフリーメール以外使ってないんですが…? 直しようがないということなのでそのまま再起動します。 ありがとうございました。

• akamizu
回答No.1

よくわかりませんが、これかな? http://rararahp.cool.ne.jp/cgi-bin/lng/vc/vclng.cgi?print+200502/05020002.txt http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?223926+002 プログラム実行部分がわかりませんので答えられません。

nikkal
質問者

補足

>プログラム実行部分がわかりませんので答えられません。 すいませんでした。仰るとおりです。 プログラムは Program Files¥Common Files¥Symantec Shared¥ccApp.exe です。 どうしたらいいでしょうか? いつもと変わったことはしていないのになんでこんなことになったんでしょうか?