• ベストアンサー

FUJITSUのマイリカバリ

ウイルスに感染してしまいFUJITSUのマイリカバリでリカバリしようと思うんですが、マイ コンピュータのハードディスクDに保存していた リカバリのデーターにもウイルスが感染している可能性はあるんでしょうか、教えてください。ウイルスバスター2007のウイルススキャンでは検出できませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FMVNB50GJ
回答No.4

富士通のノートパソコンを使っています。 CとDの領域を変更することです。 両方のデータが消去されます。 通常のリカバリでは、Cのほうが消去され、Dのほうが残ります。 取扱説明書に書いてあります。 富士通の添付された書類に、電話番号があります。電話で聞きながらやってはどうですか。 領域を変更するリカバリと通常のリカバリを覚えておいて損はないです。

その他の回答 (3)

• FMVNB50GJ
回答No.3

感染なら、リカバリのときに領域の変更をすると全部消えます。 そのほうが安全と思いますよ。 マイリカバリの時は、感染も復元する可能性があると、取扱説明書に書いてありませんでしたか。 P2Pソフトやっていたなら、それとそれでダウンロードしたものとの削除をしたほうがいいです。 メール経由でも油断できません。 感染ルートがわからない場合、リカバリ時に領域の変更を勧めます。

kazuki1978
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみませんが、教えてください。 領域の変更とはどういうことですか? HD(D)から(C)にリカバリするってことですかね?

• yoshi-thk
回答No.2

新種のウイルスの可能性があります。 だからウイルスバスターでも検知出来なかったのでしょう。 とりあえずは、富士通のマイリカバリでやってみるしかないでしょうね。 場合によっては、完全に諦めた方がよいかもしれません。 それで、今後は不審なメールや怪しいサイトにアクセスすることは辞めてください。

• yoshi-thk
回答No.1

>ウイルスに感染してしまい ウイルスの種類と感染場所に寄ります。 どのようなウイルスに感染したのか、補足説明した方が回答が付きやすいです。 ウイルスバスター以外で見つけたとは思いますが、ウイルスの情報がわからないと何とも言えないです。 感染していたウイルス名を補足してください。

kazuki1978
質問者

補足

すみませんでした。 ウイルス名がわからないのでそのときの情報をかきます。 急にパソコンが再起動を繰り返して起動時にwindowsのロゴがでる場面にドクロマークがでてきてその後何の反応もなくなります。セーフモードでも起動できないのでリカバリしようと思いました。