• ベストアンサー

文字がインプットできない

BBSやアンケートなどに文字を書き込もうと思っても、カーソルは点滅しているのに文字(特に邦字)がインプット出来ない場合があります。 OSはウィンドウズXP ウイルスソフトは、ソースネクストのウイルスセキュリテイです。 IEはバージョン7です。 どこか設定がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

IE7をIE6へ戻して下さい。 IE7は未だ不具合が多いです。トラブルを避けたいならIE6を使って下さい。

inocho
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅れまして申し訳ありません。 IE6に戻そうと思いましたが、先にリカバリーしたため 最初からあったIE5にしか戻りません。 IE6をダウンロードできないかとマイクロソフトのHPを 探しましたが、IE7しかありませんでした。

その他の回答 (3)

• koko88okok
回答No.4

> IE6をインストールすべくHPを探しましたが 既にIE6は無く、IE7しか見当たりませんでした。 「ダウンロードセンター」に行けば、ダウンロードできますよ。 見てきたページのURLです。 http://www.microsoft.com/downloads/browse.aspx?displaylang=ja&productID=5A8BB164-5FC3-4BE5-95BB-BA73EEED1CA6

• violet430
回答No.3

> IE6をダウンロードできないかとマイクロソフトのHPを > 探しましたが、IE7しかありませんでした。 あきらめないでください http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&DisplayLang=ja

• koko88okok
回答No.1

「ホームページの設定を変更できない」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2780073.html などのように、IE7に対応しているHPはまだ少ないことが原因ではないでしょうか?

inocho
質問者

お礼

ありがとうございました。 IE7を削除してIE6にと考えましたが HPにはIE6が見当たらず、ダウンロードできません。 *PC購入時はIE5がインストールされており、そのご IE6をインストールしたのですが、先般リカバリーした ところIE5に戻りました。 そこでIE6をインストールすべくHPを探しましたが 既にIE6は無く、IE7しか見当たりませんでした。