• 締切済み

ローン残っている車は売れますか?

今買ってから1年の車がありますがローンがまだ残っています。 トヨタのウイッシュの白でスポーツパッケージです。200万位でした。 今度結婚が決まりお金が必要になった事もあり、もう売りたいと考えましたができるでしょうか。 またどのようにすればできるでしょうか。 自動車ディーラーでしょうか。 それよりいい所はありますでしょうか。

みんなの回答

• kaz_wish
回答No.6

正しい手順を踏めば売る事は出来ますよ。 簡単に言えば、『残りのローンを清算すればOK』という事。 実際の売却手順としては 1.ディーラー(ローン会社)にローンの残り金額を確認する。 2.買取店などで査定をしてもらう。(その時に残りローン額を伝える事) 3.買取金額がローン金額より多ければ、書類手続き等は買取店がやってくれるでしょう。 買取金額でローンが埋まらない場合は、その店ごとに対応が違いますが、相談には乗ってくれると思いますよ。

noname#24763
質問者

お礼

ありがとうございます。 手順をよく聞いてみます。 ありがとうございました。

• 1972xxx
回答No.5

ANo.2の方が書かれている通り、所有者がローン会社もしくはディーラーの場合、無断で売却する事はできません。なお、ローンで購入しても、店によっては所有者を自分にしてくれる場合もあります。※私の車は4年ローンでも所有者は自分の名前となっております。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだったのですね。 ありがとうございました。

回答No.4

ローンの残債、厳密に言えば戻し金利があると思いますので、現時点で一括清算した場合の金額をローン会社に問い合わせます。 その上で買い取り額が残債を上回るようであれば、もしくはご自分で現金を足してでもペイするのであれば、買取業者がローン会社に対して残債を清算し、所有権解除するということになります。 買い取り業者は何箇所もハシゴして、絶対に「今決めてください」といわれますが、その場で即決してはいけません。 頑張ってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 がんばってみます。

• furo522
回答No.3

ローンで買ったなら所有者は絶対ローン会社もしくはディーラーですローンが終わらない限り(他所から借りて全額返済すれば別ですが)書類は出してくれませんのでこれは絶対です。 なのでその車が下取り価格があって残りのローンを払える金額が手元に入るなら話は別ですけども、買ったところに下取って貰うのが一番良いのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 よく確認してみます。 ありがとうございました。

noname#125267
noname#125267
回答No.2

ん?????? ローンの残債あれば売れないでしょ? 車検証の名義(所有者)は、ローン会社になってませんか? それだと、ローン会社に無断で売買するのは無理です。 でもローン中の車でも買い取りますって書いてある広告を見た気もしますが。 もう15年以上前ですが、ローンで買ったのに、名義が自分名義でしたので、それは売ったことありますけどね。 ハハハ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 名義について調べてみます。 ありがとうございました。

noname#58440
noname#58440
回答No.1

売値は高くて150万円ですから、そこからローンの残金を引いた残りが貴方の手元に残る金額です。 売るのはディーラより中古車センターの方が高く買い取ってくれるでしょう。  

質問者

お礼

ありがとうございます。 中古車センターにあたってみます。 ありがとうございました。