• 締切済み

windowsログオン

OSはwindows95です。 トラブルで、OSを再インストールしたのですが、スタートメニューにログオンする(もしくはログオフする)がありません。 windowにログオンできていないようです。 windowsにログオン云々は、以前、ダイヤルアップで接続する時にパスワードを保存するにチェックしてもパスワードが保存されないという現象を調べているときに、たどり着いた事柄です。 で、その時は、確か「コントロールパネル」の「ネットワーク」内で「windows(Microsoft?)ファミリー」とかっていうのを追加するという対処をした記憶があります。 ところが、今は「~ファミリ」というのが存在しません。 その時プリントアウトした紙もなくしてしまい、全くわかりません。 何が問題なのでしょうか? どうしたら良いのでしょうか? かなり調べたのですが、いい回答が見つかりません。 どうか、お願いします。

みんなの回答

• O_cyan
回答No.2

コントロールパネルの[ネットワーク]を開き「ネットワークの設定」の現在のネットワークコンポーネントに追加すればOKです。 [追加]ボタンを押してインストールするコンポーネントで[クライアント]を選択して追加ボタンを押すとセットアップできる物が表示されますからMicrosoftのネットワーククライアントを選びOKボタンでコンポーネントに追加されます。追加されると優先的にログオンするネットワークで選択できるようになります。 同様にIPX/SPXとかNetBEUIやTCP/IPなど必要な物も無いようでしたら追加してください。

masazo27
質問者

お礼

申し訳ありません。 自己解決してしまいました。

• bin-chan
回答No.1

今、WinMeなんで少々間違ってるかも? 1.[ネットワークコンピュータ]を右クリックでプロパティを表示。 2.[追加]ボタンをクリック。 3.[クライアント]の[Microsoftネットワーククライアント]を追加。 4.[優先的にログオンするネットワーク]が選択可能になる。 では無かったかな?

masazo27
質問者

お礼

申し訳ありません。 自己解決してしまいました。