• ベストアンサー

初心者です。「優先的にログオンする」の各意味がわかりません

優先的にログオンするネットワーク Microsoftネットワーククライアント Microsoftファミリログオン Windowsログオン の違いがわからないので教えてください。 OS:Win98SEです。 初心者ですので、易しい説明でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.3

こんばんは ・あなたしかPCを触る人が居なければ、Windowsログオン ・あなた以外の家族もPCを触るなら、Microsoftファミリログオン ・あなた以外の家族もPCを触り、パスワードでセキュリティを高めたいなら、Microsoftネットワーククライアント どれでも、機能的な差は無いです。 起動時の処理の違い程度です。

susikuinee
質問者

お礼

ありがとうございました。 よくわかりました。

その他の回答 (2)

• erara
回答No.1

「Microsoftネットワーククライアント」を選択すると、Windows 認証サーバに接続を試みますがWin98のパスワードは飾りなのでたいした意味はありません。 個人でというかお一人で使用してるパソコンなら「Windowsログオン」に設定しておけば何も問題ないと思います。

susikuinee
質問者

お礼

パスワード入力が煩わしかったのですが、飾り程度なんだ、とわかりました。 ありがとうございました。

• erara
回答No.2

「Microsoftネットワーククライアント」を選択すると、Windows 認証サーバに接続を試みますがWin98のパスワードは飾りなのでたいした意味はありません。 個人でというかお一人で使用してるパソコンなら「Windowsログオン」に設定しておけば何も問題ないと思います。