• 締切済み

「優先的にログオンするネットワーク」とは?

Windows98のデスクトップ上にある「ネットワークコンピュータ」のプロパティで「ネットワークの設定」タグで「優先的にログオンするネットワーク」とありますが ・Microsoftネットワーククライアント ・Microsoftファミリ ログオン ・Windowsログオン の3種類ありますが、それぞれの違いは何なんでしょう? 現在は「Microsoftファミリ ログオン」で使用していますが。

みんなの回答

• nta
回答No.1

「Microsoftファミリ ログオン」はそのコンピュータに記録されたユーザプロファイルを用いてログオンするもので、ユーザリストを表示して選ばせるだけのパスワードを必要としない簡略なログオンを提供します。 WindowsログオンとMicrosoftネットワーククライアントの違いは、ドメインにログオンする際には後者でドメイン指定をしなければならないということです。ワークグループの場合には両者に差がないように思います。また、Windows98ではワークグループもドメインもネットワーク上のプロトコルに差はないことから、通信先とパスワードがどこで入力されたかが大切なようです。

参考URL:
http://nobumasa-web.hp.infoseek.co.jp/faq/windows/passwd1/passwd1.html
ultra7ky
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。