• 締切済み

携帯電話が家の中で使用できません

携帯電話(KDDI)がマンションの部屋中では電波が悪いのか使用できず、いつも外に出ないといけません。このマンションはそばに変電所があり、電波障害地域ということでテレビも写りが悪いのですが、そういうことは携帯電話には関係はないでしょうか?

みんなの回答

• 39ch
回答No.2

マンションと基地局の直線上の間に変電所が有れば障害になります。 直線上に無い場合は、単に基地局からの距離の問題です。 基地局が近くに建設されるのを待つしかありません。 窓際で電波が入るようでしたら外部アンテナをガラスに貼るなり、外に出すなりすれば解決しますけど。 私だったら他社に移るかもしれません。

• calltella
回答No.1

テレビと同じく携帯電話も電波を使用しているので関係あると思います。 携帯電話会社に問い合わせて改善してもらえないか相談なさってはいかがですか?