• ベストアンサー

アコギ/エレキ

アコギとエレキどっちが弾きやすいですか?

  • rskv
  • お礼率9% (9/99)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50705
noname#50705
回答No.2

アコギやエレキには種類、形がたくさんあるし、弾き易さにも偏りがある。 どちらが弾きやすいだとか断定することはできない。

その他の回答 (3)

  • ship-e
  • ベストアンサー率38% (40/104)
回答No.4

弦が柔らかいのはエレキ。 初心者でもそこそこの音が出るのはアコギ。 だけどなんでそんなことを訊くの? 少しでも楽な方を選びたいの? なんで自分が好きな音楽で選ばないの? そんな気持ちでギターを始めても絶対に弾けるようにはならないよ。 だって、どちらもそれこそ血のにじむような経験をしなくては ならないからね。 悪いけれど、そんな気持ちで始めようとするなら弾かないでくれ。

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.3

エレキの方が音は出しやすいと思います。

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.1

弾きやすいのはエレキ 演奏しやすいのはアコギ

関連するQ&A

  • エレキからアコギ

    いま私はエレキをやってるんですが、 友達がアコギでYUIとか弾いてて アコギもいいなあと思い始めました。 エレキからアコギにするというのはやっぱり難しいことなんでしょうか? エレキだったら指がとどいてたのにアコギにしたらとどかなかったとか やっぱりあるんですかね・・・?

  • エレキとアコギ

    アコギを少しやっていったのですがエレキに変えようと思っています。エレキとアコギでは指の使い方は同じなのでしょうか?

  • アコギまたは、エレキを買おうとおもうのですが。

    アコギまたは、エレキを買おうとおもうのですが、予算は5万ぐらいでいいギターはないでしょうか? どっちもいいなぁとは思うんですが、エレキとアコギは、どっちが初心者にとってやりやすいでしょうか?

  • エレキとアコギ

    あの・・・。エレキとアコギのディエットをしようと思うんですが。。 どういう曲がよろしいんでしょいうか???あと、エレキとアコギ の楽譜がのってる本などあれば教えてください!!!!!!!!!

  • アコギとエレキについて・・・

    私はアコギを少し(本当に少し)やっているんですが、エレキもやってみたいと思っています。 エレキは、アコギと同じようにコードを使う曲がほとんどなのですか?アルペシオがない分、エレキの方が簡単なのでしょうか・・・? 回答お願いします。

  • アコギかエレキか迷ってます。

    中学3年生男子です。 ギターを買おうと思っています。 しかし、アコギかエレキか迷ってます。 僕的にはアコギが欲しいのです。 高校で軽音部に入ろうと思います。 しかし軽音部では、アコギではなくエレキが必要と知りました。軽音部ではアコギの場所がないんですか?

  • アコギの弾き方。私はエレキ弾きです。

    ずっとエレキを弾いていたのですが、アコギも扱えないといけなくなったので練習しています。 しかしどうしてもコード弾きをしていると左手親指付け根辺りが辛くなるのですが…これは抑え方が悪いのか、単純にエレキより力が必要という事なのか、どっちなのでしょう? アコギはカポを駆使してオープンコードでかき鳴らすもの…でしょうか? オープンコード弾きながらたまに普通のバレーコード?を弾くと、そこだけ音量も小さくなるし押弦ミスも多く綺麗に響かなかったりします。 昔アコギはアタックが重要だから強く弾くんだと教えられたのに、他の人にそんな強く弾くんじゃない!と怒られたこともあります。 エレキしか弾いてこなかったのでエレキとアコギの弾き方の違いなどがわかりません。 明確な弾き方の違いなどありましたら教えて頂きたいです。

  • エレキ→アコギじゃあ良くない…!?

    先日の質問(Ba→Gtについて)に答えて下さったみなさん、ありがとうございました。失礼ではありますが、この場でお礼をさせていただきます。 本題です。 ギターを始めるならばアコギから入ったほうがいいという意見が多くありますが、 1) いきなりエレキでは始めないほうがいいのでしょうか? アコギのほうが弦の張り(?)が強いため指が強くなってエレキも弾きやすくなる、また、エレキ→アコギだとキツイ(これは個人によると思うのですが…)ということと存じています。 2) それ以外の理由はありますか? この2つの質問片方だけでもいいので答えていただければ幸いです。 よろしくおねがいします><

  • アコギかエレキ

    今度ギターを始めようと思うのですが、エレキにするかアコギにするか迷っています。 自分はエレキの方がいいと思うのですが親はアコギからはじめるほうがいいといっています。(ちなみに父はアコギ弾いてました) どっちがいいとおもいますか? その他意見もあればお願いします。 中2です。 予算は2万円ほどです。 家は住宅街です。(となりとは2メートルないぐらいです)

  • アコギとエレキで…。

    初投稿です。 あたしは高校1年生で、これからギターを始めようとしてます。 ですが、アコギとエレキどちらを買うかで迷ってます。(元々優柔不断なもので) 1人でやるならアコギにしようかな、でもエレキも格好いいし… という感じなんです。 よかったら皆さんの意見をたくさん聞かせてください!!

専門家に質問してみよう